※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の離乳食量について、1回の量や増やし方が分からず悩んでいます。2回食で、おかゆや野菜・タンパク質をそれぞれどれくらいあげるか教えてください。

先日7ヶ月になった息子がいるのですが、離乳食の量について質問があります✨
本を買ってみたり携帯で調べてみてはいるのですが、1回にあげる量や増やし方が今ひとつ分からなくて…💦

ちなみに今年に入り離乳食スタート。2月の頭から2回食にしました。ご飯はパクパク食べます。
おかゆ→小さじ6、野菜やタンパク質→それぞれ小さじ2〜3。
ミルクは基本1日200×4回で早く起きた時は5回になる時もあります!

子供によって違うとは思いますが、参考にしたいのでどなたか教えて下さい😊

コメント

ままり

月齢同じですね!

うちは、離乳食の進み悪いんですが、炭水化物は大さじ1ずつ増やしています!

野菜は小さじ1ずつ増やしています!

今は、
・炭水化物→大さじ2
・野菜→小さじ2
・タンパク質→小さじ1
を朝に一回あげています^^

あまり食べてくれないので、なかなか増やせず😂

来週から、食べなくてもとりあえず2回食にしようかな〜と悩んでます!
(面倒だし、食べないなら一回でもいいかな〜と…笑)

少ない量なので、参考にならなかったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢のお子さんという事で離乳食の量も同じ位ですね♩
    うちも様子見て小さじ1から増やしてみようかな〜🤔
    返信ありがとうございます😊

• 2月19日