※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜眠れず、朝起きられない専業主婦が悩んでいます。旦那の朝ごはんも作れず、家事が深夜までかかります。不妊治療のストレスもあります。朝は菓子パンが良いでしょうか?皆さんはどう過ごしていますか?

最近夜眠れず。朝起きられません。
旦那の朝ごはんも作ってないです。
専業主婦で子供もいないのに情けないです。
旦那は料理出来ないので朝ご飯無しで会社まで行きます。
夕飯は面倒な時味噌汁とご飯くらいで済ませます。
朝も菓子パンとか買って冷蔵庫に入れておいた方が良いでしょうか?
家事が深夜2時過ぎまでなんやかんやかかります。
昼に起きてラーメン食べてまた寝る生活です、昨日も旦那とラーメン。
ダメダメ専業主婦です。
不妊治療で採卵や移植繰り返しても子供出来ないストレスも凄くあります。そのせいか朝起きられず夜眠れない。

皆さんはどうゆう1日の過ごし方してます?

コメント

ママリ

旦那さんは食パン置いといたら焼いて食べるぐらいも出来ないのですか?

2児ママ

うちも旦那と上の子はパンとヨーグルトにたまにフルーツですよ😄
旦那さん、レンジで使わないもので済むなら菓子パンや惣菜パン、バナナとか用意しておけば勝手に食べてくれるんじゃないでしょうか?
家事が深夜2時というのは具体的に何がどれくらいかかってしまうのでしょうか💦
失礼ですが、お子さんが今居なくて旦那さんも仕事行ってるのであれば効率的に進めればそこまでかからないかと思います😫
不妊治療のことは分かりませんが、せめて夜しっかり寝ることは妊活云々ではなく身体の健康の為にも大事だと思いますよ。

ぷにまな

そこまで朝起きれれないとなるとうつ病ではないですか。゚(゚´ω`゚)゚。??

私も鬱で精神科通ってますが、朝はすごく起きるのしんどくてめざまし3回目でやっと起きます。。

イチゴスペシャル

バナナとかヨーグルトとかを冷蔵庫準備しとく。
チャーハンなどを準備して
冷蔵庫入れておく!のはどうでしょうか?
納豆とかも用意しといたり!
私も朝ダメです。。
早くは起きてお弁当作りますが1時間くらいボーっとしてます💦
最近、運動始めてみました。
家の中で2分×5回ですが、
ハァハァ苦しく少しは眠れるようになりました。
体力のなさ痛感させられました💧