※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
ココロ・悩み

熱で体調不良のママが、旦那の対応に不満。離婚を考えている状況。仕事も不満。離婚すべきでしょうか?

ただいま、0才11ヶ月育児中のママです。
8月頭から、3日間、38℃の熱をだしては、下がったりを繰り返しており、そのときのだんなの対応について、離婚すべきか悩んでいまして、みなさまの意見が聞きたく、投稿いたしました。( ̄~ ̄;)
旦那は高熱をだしても、子供をあまりみらず、携帯片手に私に近寄らないように、いらついたかんじで、子供を怒るだけで、全く動きません。
熱がでたので、子供に風呂を浴槽に入れて、もっといてほしいを頼んでも、俺もしんどいからと言われ、『熱はないんでしょ』と言うと、あるかもしれないと言うので、計ったら熱がなかったので、浴槽に入り、子供をもってもらい、私が洗いました。
1人でいれろとは言ってなく、ただ熱があるから浴槽に入れないから、かわってと言っただけなのにこの対応です。
そして、一昨日の朝、39℃の高熱がでて、私は全く体が動けなくなり、子供の世話もできず、焦っていました。
しかし旦那はてんぱるだけで、相変わらず私に近寄らないように、子供を叱るだけで、離乳食も作れないからとミルクしかあげず、あげく実家に帰ったほうがいいといわれ、親に連絡しろと言われ、だるい中母に連絡して、母は子供をみてあげるからいますぐ、帰っておいでと言われたので、旦那の運転で、送ってもらい、高速にのり30分かけて、帰りましたが、ふと私が大きな病気してもこうなのだろうかと、疑問に思い、いままでも、不安があったので、やはり離婚すべきかなと迷っています。
他は、仕事のことなのですが、前の5年働いた仕事を、上司からのパワハラにあい、ぶちったかんじで辞めてしまい、いまの仕事はごみ収集車の給料手取り18万ボーナスなしの会社に転職したこと。
またその仕事は14時か、遅くても16時には仕事が終わるのに、バイトを週に2回しかしないところに、とにかく、自分のことしか考えてなく、どこか家庭をもっている自覚がなく、なにかあれば親がいるという考え方に疑問を感じてきています。別れたほうがいいでしょうか❓

コメント

ゆいころがし

離婚というのは、してしまったら、よっぽどのことがない限り元には戻れません。
子供にとって、父親は1人しかいませんし、やはりお父さんお母さんが2人いるというのが1番だと私は思っています。
シングルが不幸という意味ではないのですが、やはり子供はお父さんお母さんには仲良くしてもらいたいと思います。
話し合いをしてみてはどうでしょうか??

• かなさは

かなさは

名前変わってますが、かさかさです。
    携帯が画面割れてしまいまして、お返事遅れずすみません😣💦⤵
    やはり、子供にとっては、2人がいいですよね。(*_*)
    話し合いしてみます。ありがとうございました。

• 8月19日
mama

お体はよくなりましたか?
自分が出来ないとわかって実家に帰したんですよね。わざわざ高速を使って往復でも1時間?普通ならそんなことしないと思いますよ💦

• かなさは

かなさは

名前変わってますが、かさかさです。携帯が画面割れてしまいまして、おへんじ遅くなり、すみません😣💦⤵
    そうですよね。1時間て、遠いですし、優しいほうですかね?(*_*)
    冷静に考えてみます。ありがとうございました。(__)

• 8月19日
りっくんママ

離婚は簡単に口に出すものではないと思いますよ!不倫みたいなんされたら即アウトですが、、、

しかしひどい旦那さんですね!!

父親の自覚がないのかな?と思います(°_°)

ただ私がそれされたら信用できなくなります(°_°)すぐ離婚とかでなくまずはそれひ改善する方法見つけてください!離婚=幸せとは限りませんよ!

• かなさは

かなさは

名前変わってますがかさかさです。携帯が画面割れてしまい、おへんじ遅くなりすみません😢⤵⤵
    そうですよね。簡単に口にだしてはいけないですよね。 (*_*)
    気を付けます。
    冷静に頭を冷やし、考えます。ありがとうございました。

• 8月19日
ゆー

体調悪い中育児お疲れ様です!

携帯片手の旦那様、よく聞きますよね(^^;;

ご主人、どうしたらいいかわからないかんじだったのでしょうか???実家に帰らせてくれて、実家まで送ってくれて優しいと思いますよ(*^_^*)

私からしたら、14時とか16時に帰ってきてて、お子様と一緒にお風呂できるのも羨ましいです!

38〜39℃の熱があったら優しく自分と子どものお世話してほしいところですが、この話だけ聞いてると、まだ離婚レベルじゃない気がします...

• かなさは

かなさは

名前変わってますがかさかさです。携帯が画面割れてしまいまして、おへんじ遅くなりすみません😣💦⤵
    ありがとうございます。m(__)m
    優しいほうに入るんですね。携帯さわる人よくいらっしゃるんですか?(*_*)
    私の旦那も、もんすとばかりしています。
    冷静に考えてみます。ありがとうございました。m(__)m

• 8月19日
みっきー!

辛いですよね💦熱がでたときのしんどさわかります。私も肺炎になりかかっていたことがあり、実家も頼れず義実家も義父しかいないため誰もお世話できず、結局私がずっと見ていましたがしんどくて病院に行ったら我慢しすぎだよと言われたことがあります。
離婚すると元には戻れませんよ。ただ、仕事が安定していないのは気になりますね…うちがしっかり子供を見れるようになったのはつい最近なので、11か月は見れないかもしれません…💦意思を伝えれたり少しずつ話せるようになると男親は子供がかわいい、自分は父親なんだと自覚するみたいです。
ごみ収集車の他に仕事もしてるんですか?

• かなさは

かなさは

名前変わってますがかさかさです。携帯が画面割れてしまいまして、おへんじ遅くなりすみません😣💦⤵
    私と同じような、環境です。
    私も、頼れる人がまわりにいなくて、旦那もあてにならず、病気のときは本当に困りますよね(*_*)
    赤ちゃんは男の人は難しいのですかね(((^_^;)
    旦那は、ごみの仕事のほかに、介護の夜勤と、入浴介助の1時間アルバイトをしてくれています。m(__)m
    回答ありがとうございました。

• 8月19日