※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

流産・出産経験のある方からのポジティブな励ましを求めています。切迫早産や不安についての経験談や励ましをお願いします。

良ければ流産・出産経験あるママさん、
ポジティブに慣れるよう励まして欲しいです!

今25歳で、1回目流産、1人目出産、2人目出産、
2回目流産、3回目流産と3回の流産経験ありです。
3人欲しくて、また妊娠することが出来ましたが、
2人とも切迫早産で大学病院でしか出産出来ず、どちらも
NICUとGCUにお世話になりました!
今回も切迫早産や切迫流産もあると思います。
欲しくて作ってやっと来てくれたことには
すごく感謝しています。
ですが計6回の妊娠全て出血があり、とても不安でした💦
今回こそはないだろうと思っていても
また出血があり、不安でたまりません💦
3回の流産があるので大学病院で不育症の検査をしてもらい、チラージンとアスピリンを飲んだ方が良いとの事で服薬してます。なので私に出来ることは服薬して
無理をしないようにすることなのですが…
やっぱり経験したことがある方に、大丈夫だよ〜

など励まして欲しくて投稿しました!
あと出血したけど無事に出産できた方居ますか?
良ければわたしを励ましていただきたいです🙇‍♀️🙏

コメント

さとぽよ。

わたしは、4回です。
5回目の妊娠でようやく母になれました☺️
今は6回目の妊娠中です🎵
大丈夫です✨
2人も産んでいらっしゃるので今回も大丈夫です🎵
前向きに頑張ってもらいたいです😊

  • プリン

    プリン

    明るいコメントありがとうございます✨
    そうですよね、3回はなにかの原因で…2人は産んでいるので大丈夫!とおもって前向きに頑張ります✨

    • 2月18日
ひ。

私の経験になりますが

長男→流産→流産→死産→長女→次男→次女

全部で妊娠は8回経験してます。
流産2回に関しては本当に初期の時だったので生理みたいな感じでした。
死産は5か月で破水、受け入れ病院などなく、母体が危険だから中絶しましょうとのことで、産声の上がらない出産でした。

こんなに辛いことあるのか?ってくらい当時はメンタルボロボロで、夫婦共に参ってしまい旦那は仕事を一旦辞めてしまいました。
それで2か月くらいは上の子と三人で旅行ばかりしてました。

辛かったけど、やっぱり2人目が欲しかったので仕事も転職、家も引越し、バタバタしてたら妊娠が判りました。でも、正直嬉しいよりも不安しかなくて.旦那は生まれるまで安心できないって常に不安そうでした。

だから2人目が生まれた時、すごく泣いてて、あの時以来泣いてる姿を見てません。

私は今26歳、4人の子持ちですが
なんだかんだ乗り越えられました。

出血も早産も本当に不安な事だらけですよね。すごく判ります。

上手くコメント出来なくてすみません💦

  • プリン

    プリン

    辛い経験を教えて下さりありがとうございます。
    時間が解決してくれますかね?👼
    わたしより辛い経験されてるのにはげましていただき、わたしも戦って、出産まで頑張りたいと思いました!!

    • 2月18日