※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
家族・旦那

旦那の愚痴です。共働きで、私は正社員の時短勤務です。(といっても、お…

旦那の愚痴です。
共働きで、私は正社員の時短勤務です。

昨日、今日と21時から海外との電話会議があり、子供のお世話を旦那へお願いしました。
(といっても、お風呂を入れるところまでは私がやりましたので、お願いしたのは、服着せて、歯磨きして寝かせるところです)

電話会議が終わって寝室をこっそり見に行ったら…子供は起きていて、旦那は寝ていました。

しかも子供はウンチをしていて、座ることすらできずずっとベットの上で立っていたようです。結局私がオムツを替えて、その後寝かしつけしました。。(旦那は引き続き爆睡)

リビングに戻ると、夜ご飯の食器はそのまま、作ったご飯や炊いたご飯もそのまま…(本来旦那の分担です)

なんだか腹立たしくなってきました。
寝かしつけもできないで先に寝る、しかもオムツにすら気付かない。

旦那を立てなきゃ、と毎日思うものの、文句言いたくなることばっかりです。
妊娠前は立てることができていたのに、産後はほぼ皆無です。。

皆さんは、文句言いたくなる時、どうやって抑えてるのですか?😓どうやったら旦那を立てられるでしょうか、、

コメント

もちぽん

私だったら気に入らない事はその場で言ってしまうので、旦那さんを立てよう!って気持ちだけでじゅうぶん偉いです、、🥺

  • hinari

    hinari

    ありがとうございます。
    立てようという気持ちはありますが、毎日崩れて怒ってます…

    • 2月18日
かなまま

旦那を立てようと思ってるの
素晴らしすぎます😭😭
私がそんなのやられたら怒鳴り上げます(笑) 
産後私もかなりトゲトゲです。😅

最近頑張ってるのは
ちっちゃな事を褒めて
でも◯◯だったから気をつけてね〜と
サラッと言うようにしてます💦
自分でもそれを努力中です😂

回答になっておらずすみません💦

  • hinari

    hinari

    ありがとうございます!
    怒鳴り上げますよね😭

    さらっと言えたらいいですね✨なかなか夫婦関係って難しいです😖

    • 2月18日
deleted user

お仕事や家事育児も頑張ってるのは分かる。でも、この前の〇〇はとても気分がわるかった!謝ってください。
と次の日の夜くらいに言いますかね。

私も前は立ててましたけど、我慢しつづけて、爆発してしまって😅家事育児については、私が上司。口ごたえは許さない。ってこの前言っちゃいました(笑)

  • hinari

    hinari

    ありがとうございます!
    家事育児の能力が、本当〜に低いなと思います。何度言っても出来ない…
    もう指摘する部分しかないです😅
    口ごたえ許さない!かっこいいですね✨我が家の旦那は、それを言ったら逆ギレしそうです😓

    夫婦って難しいですねー💦

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    難しいですね💦
    なんども逆ギレされてきました💦
    今回は育児ノイローゼみたいになって爆発したので、反省したみたいです。

    こんなに家事育児できないくせに、よく仕事できてるなー。って思いませんか?(笑)
    友人は共働きなのですが、家のことも仕事だと思ってやって。って伝えて多少うまくいってるみたいです👏

    イライラしますが、お互いがんばりましょ〜😂

    • 2月18日
ままん

うん!私はその場で叩き起こしますね!w