※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🔰
家族・旦那

年子3人育児、人をバカにする旦那、一番上の子のイヤイヤ期。下の子は新…

年子3人育児、人をバカにする旦那、
一番上の子のイヤイヤ期。
下の子は新生児でまだまとまって
寝ないから寝不足。
旦那は、働いてない私をバカにしたり、
男尊女卑、命令口調で私も言い返すのさえ
疲れました。
だいたい人をバカにできるほど、
立派に来てないくせに、
遊びと女で生きてきたくらい
私と子供を裏切ってきて、
人をバカにしてほんとに腹が立ちます。 
言うばっかりで行動に移さない
自分が働き出したら離婚したいです。
好きな気持ちで今まで来たけど、
もう一気に冷めました😂
訳もなく泣けてきて、子供にも辛く
当たってしまってる気がして、
自分はなんのためにいるんだろう
と思ってきました、
産後は気分が落ち込むことも
わかってましたが、やはりつらいです。
離婚すると決めてからの気持ちの
保ち方ってどうしたらいいんでしょうか。
別件で前に、離婚したいことは
何度か伝えてますが、変わると言って
変わろうと努力も見えません。
私が受けたように、旦那にも離婚して
心に大きな穴を開けたいです
どうしたらいいんでしょうか?😢

コメント

ママリ

大変な中おられるんですね😭😭
とりあえず、後悔したくないのは子どものことだと思います。
子どもには辛く当たらないであげてほしいと思います。結局辛く当たるとはるさん自身が余計に自分を責めることになると思うからです。

年子3人なんてすごすぎます。
旦那さんの行動言動最低です。
私からもなんとか言ってやりたいくらいです。

もし、私だったら旦那に怒ったりするエネルギーも勿体ないので、できるだけ怒らせず、でも喜ばせず、なんというか『無』になるように行動するかもしれません。
毎日の家事や育児は今まで通りにして旦那に文句言わせない、もし言ってきたとしても『そだね』くらいの感じでいくかもしれません。。
淡々と離婚できるその日まで過ごしていきます。

とは言っても、はるさんの心と身体が心配です。ママリで吐き出したり、頼れる支援は頼って、可愛い子どもたちのためにも潰れないように過ごしてくださいね。

心から応援してます!!!

  • はる🔰

    はる🔰

    私も無で接せられる様に頑張ります。
    味方もそんなにいないですが、頑張ります。ありがとうございます!

    • 2月22日