※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

上の子は入園が決定しているが、下の子が保育園に入れなかった場合、育休延長は可能ですか?次の保育園が見つかるまで家庭で保育する予定です。

育休延長について教えていただきたいです。

兄弟で同じ保育園に4月入園希望し、上の子は入園が決定し、下の子のみ落ちてしまった場合、育休の延長はできるのでしょうか??次の保育園が見つかるまで2人とも家庭で保育するつもりではあります。

コメント

ことり

下の子の育休中だったらできますよ!
昨年度ですが、下の子だけ受かって上の子が落ちてしまうと育休延長できないので、下の子は絶対落ちるように希望出しました

• ままりん

ままりん

分かりやすく教えていただきありがとうございます😊✨
    そのようなことができるのですね😳!落ちるようにとはどのようにされたのか良ければ教えていただきたいです😣💦

• 2月17日
  • ことり

ことり

当時、上の子は2歳児クラス、下の子は0歳児でした
    引越しのタイミングで2次の時しか応募ができなかったのですが、2歳児の空きがあった園が1歳児からしか入園できませんでしたがあえてそこにしました
    あとは、0歳児からも入園できるけれど0歳児の募集がない園を書いたりもしました
    1次でも2次でも、とにかく申し込んで落ちれば育休延長できたので、下の子落ちるのを優先で申し込みました!
    担当の方に相談して書類の書き方教わるのもありだと思います

• 2月17日
  • ままりん

ままりん

丁寧に教えていただきありがとうございます😌🌟とても参考になりました!!!

• 2月17日