※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、前向きな気持ちが持てず悩んでいます。息子の時の強さが思い出せず、二児の母になれるか不安です。

弱音です
いつも聞いてくださってママリには感謝しています

現在第二子妊娠中で6週くらいです。
つわりがはじまり、なんだか今回の妊娠に対してすごく弱気になってしまっています…

望んで妊活してて無事に妊娠できたはずなのに、
つわりがひどく気持ち悪くて上の子の育児をあまりできず、夫や義母にすごく助けてもらってます。
それはありがたいのですが、妊娠しなければもっと息子の面倒見れたのにと考えてしまったり、
息子を妊娠してる時は、出産に対して怖いという気持ちが無く、陣痛が来たら産むしかないんだし頑張ろう!
という気持ちでいれたのですが、今はまた陣痛に耐えないといけないのか…怖い…怖い…という気持ちばかりで
すごく気持ちが沈んでしまっています。
せっかくお腹にきてくれた赤ちゃんのためにも前向きに頑張りたいのに、こんなんじゃ二児の母になんてなれませんよね😢💔

息子の時はなぜあんなに前向きに頑張れていたのか
今はもう思い出せません😭💦

コメント

まこ

体がしんどいときは心もしんどくて気持ちも沈んでしまいますよね😣

「もっと息子くんのお世話がしたかった」という気持ちは自然と出てくるものだと思います😌でも逆にずーっと妊活が続けば「いつ赤ちゃんきてくれるの、早く兄弟にしてあげたいのに」と思っていたかもしれませんね。人はいつでも無いものねだりですからあまり落ち込まないでくださいね😌✨

体調が落ち着いてどんどん赤ちゃんがお腹で育ってきたらきっとまた出産、育児にやる気が出てきますよ🍀それまでは周りのサポートに甘えて無理しないでくださいね!応援しています😁❤️

• オレンジ

オレンジ

心優しいアドバイスありがとうございます😭✨
    たしかにそうですね💦
    体調が良くなるのを待って、調子が良くなったらまた元気にできればいいなと思います☀️

すごく励まされました💦
    ありがとうございます😭✨

• 2月18日