※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お下がりのお礼にお菓子を考えていますが、相手のお子様のアレルギーや好みはわかりません。お菓子選びに悩んでいます。

お下がりのお礼にお菓子を考えてますが、相手のお子様の好みやアレルギー等まで気にされますか?

ちょっと前に会社の先輩(男性)からお子様のお下がりの本をいただき、お礼に気を使わせない程度のお菓子をと考えています。
奥様やお子様(年長さん)向けの可愛いお菓子をかんがえているのですが、アレルギーなど気にした方がいいでしょうか。
最近は普段あまり話をする機会がなく、特にアレルギーや好き嫌いについて聞いたことがありません。
気にするとかなり限られたものになってしまうし、電車通勤なのでジュースやゼリーなど重たいものは避けたいし。。。

皆様はお下がりのお礼はどのようにされていますか?

コメント

m.k08

ギフトカードとかどうですか😊?

ニャニイ🐈

下さった方はアレルギー無さそうですか?
私もいつもお菓子で返してます。
下さった本人がアレルギー無さそうであればそのままで。奥さんやお子さんもアレルギー無いのであれば一緒に食べてもらえたらな、ぐらいの気持ちでダメですかね?💦

ままり

卵アレルギーの子供がいて、娘さんにどうぞとお菓子いただくことも多いのですが、アレルギーで食べれないものが多く賞味期限迎えたりしてしまいます😂😂