※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍒
子育て・グッズ

母乳育児にこだわりすぎて、検診で子供の成長が心配。混合育児のバランスが難しくて迷っています。

母乳育児したかったのでこだわりすぎた結果、検診で曲線の下すぎるので再受診になってしまい後悔しています。
母乳量減らしたくなかったのであまり足さないで頑張ってたつもりが、子供に悪いことしたなぁ。
混合って難しくて、足す量増やすとすごい寝ちゃったり、間隔あけすぎると母乳にも良くないよなと思うとどうしていいのか。

コメント

まめ

私は子供二人ともミルク寄りの混合でしたー!お母さん、こんなに母乳をあげたいと考えてあげていて凄くえらいなと思いました🥺💚私はミルクの方がよく寝るし人前とか気にしなくて済むしで母乳出るのにミルク優先にしちゃってました😅
いっぱい寝ちゃってもわざわざ起こしてまであげなくても大丈夫かなと思いますし、4ヶ月だとある程度授乳のリズム決まってくるかと思うので母乳何分あげてミルク◯mlって感じで体重の増加の様子みてミルクの量を増やしたり減らしたりしていくのがいいかなと思いました!ミルクの量はコロコロ変えると訳分からなくなるので、まずはこの量!って決めちゃってもいいかもしれないですね👏

• 🍑🍒

🍑🍒

そーですよね。
    上の子も混合になってしまって、母乳育児目指してたんですけど、検診受けて改めてガーーンってなりました。
    今日から気持ちを切り替えてミルク出していこうと思っています。
    ありがとうございます😊

• 2月17日
ママリ

混合難しいですよね💦
私も母乳量増やしたかったですが、結局ミルクの量が増える→頻回授乳できない→母乳量が減るってなりました😞
個人差あると思いますが💦

• 🍑🍒

🍑🍒

私もまさにそんな感じで悪循環というか。

• 2月17日