※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後、実家に帰省してる方どのくらい居ましたか?現在2人目の産後で実家…

産後、実家に帰省してる方どのくらい居ましたか??
現在2人目の産後で実家にいるのですが、家事をやってくれる分負担が減り、私は子供相手ができているので助かってますが
子育ての価値感や旦那も一緒に泊まっているのでお互いに気を使っていて、精神的にすごく疲れます。
私も早くMy home に帰りたいと思うくらいです。
旦那の休み以外ワンオペ状態なので、家事育児で子供に当たってしまったらと思うと、居心地悪い実家で子供相手していた方がいいのかな?と迷っています。
自分の実家なのにこんなに疲れる事なんてあるんですね。。。

コメント

MINIMUM

1人目の時は1ヶ月近く実家にいましたが、2人目のときはお兄ちゃんのやりたいやりたいがすごくて実家にいるのもしんどくなり、保育園に行かせようと3週間で自宅にかえりました!不安でしたが1人保育園だったので案外気楽でした。実家とはいえ勝手も違うし、家事は母がやってくれるので楽でしたが、自宅のが安気でした。

でも、2人育児だし月齢もあまり歳の差がないし、ちょっと心配ですね。。