※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ビブと肺炎球菌の予防接種を受けた後、赤ちゃんがぐずって寝ることが続いています。ワクチンの影響でしょうか?同じ経験の方いますか?お風呂は普通に入って大丈夫でしょうか?

今日の午前中、初めてビブと肺炎球菌の予防接種しました。
帰ってきてから、ぐずっては寝ての繰り返し。
おっぱいは眠くなっちゃうのかいつもよりしっかりは吸えず、ミルクは飲めてます。
ワクチンの影響でしょうか?
同じ様な方いらっしゃいますか?
お風呂とかは普通に入って大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子も予防接種のあとは、クズったり寝る時間がすごく長いです💦
お風呂は入って大丈夫ですよ☺️
心配になりますよね😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じで安心しました。今日ずっと寝てるので心配になってました😂
    ありがとうございます!

    • 2月17日
ありんこ

娘は2ヶ月と3ヶ月の時は別人のようにずっと寝ていました

お風呂は普通に入って大丈夫ですよ😊
言われたとは思いますが刺した患部はこすらないように⚠️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと!いつもと全く違くて💦
    お風呂でもずっと目を閉じてました😂
    ありがとうございました!!

    • 2月17日
mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

ワクチンの副反応で熱出たりする子もいるので、そうかもしれませんね😭
お風呂は入っても大丈夫ですが、接種したところは擦らないで下さい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これも副反応なんですね!
    熱はなさそうなのでよかったです👏🏻
    ありがとうございました!!

    • 2月17日