※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

娘の幼稚園発表会で、他の子を指導する姿勢に戸惑い。娘に自立を促したいが、心配も。

手厳しいコメントは今日はやめてください🤣🙏

今日娘の幼稚園の発表会がありました
満3クラスです。
娘は2歳10ヶ月の4月から通っていて
踊り歌楽器などもしっかりできてますと先生に言われて運動会、お歌の会などいつも真ん中でやらせてもらってます。
それもあるのか今日の発表会で他の立ち位置を
間違った子を違うよ!と注意していました😭
他にも誰ちゃんここ!と指示を出しているようでした。😭
親とすると…そんな仕切らなくていいからとハラハラしてしまいます😭自分の事をしっかりやって欲しいという親の気持ちを娘に伝えるのは難しいでしょうか。
もちろん、お遊戯会の後抱きしめ褒めて褒めて褒めまくりました!よく頑張ったね!見てたよ!と。

下に弟がいるのでかなりのお姉ちゃん気質ではあるのですが…今後娘がお友達から煙たがられないか心配でなりません…

コメント

リーダー的存在なんですね😊
煙たがやれたら、そこから学んでいくかと思います。
うちの息子は周りを見て動くタイプなので、娘さんはハキハキしていて気持ちがいいなーと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。そうですよね!そこで学んでいきますよね😭そういう周りを見てくれる優しい男の子達に支えられて娘はやれてるのかなと思いました😭

• 2月17日

退会ユーザー

お互いだと思います😊仕切ってくれる子がいると、お友達も先生も助かります!息子はハキハキしたタイプの子が好みらしく、○○ちゃん好きと言っています😂

• 2月17日

私はそういう子好きですよ😊
仕切ってくれたりひっぱっていってくれる子はありがたいです✨

小学生になってトラブルになりそうでしたらアドバイスしてあげてはどうですか?
今はまだ3歳ですし細かく言っても本人もわからないでしょうし、周りも気にしてないと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます☺
    そうですね小学校とかに行って何かあったらアドバイスしてあげようと思います。

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

女の子ってわりとそんなイメージですよ😂
うちも上2人年年少から通ってるのですが、学年問わず女の子はやっぱり口が達者で、口うるさかったり面倒見良すぎる子多いです🤣

娘も下に2人弟いるので、園ではどうか分かりませんが家では同じような感じです😌
言い方によってはやっぱりキツイ印象を受けるので、言い方だけは気をつけるように、優しくねと伝えてはいます👌🏻

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます☺
    今日も褒めて褒めて褒めた後言い方だけ気をつけてあげてね!と娘に伝えてみました😭

• 2月17日