※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

4月から保育園入園予定で復職。同じ経験の方、慣らし保育や協力についての話を聞きたいです。

4月からお子さんが保育園入園予定の方で4月1日からもう仕事復帰だ!またはその経験がある!いう方いらっしゃいますか⁇

私自身4月1日から復職で職場も異動になります💦

慣らし保育等、主人や実母にも協力してもらって職場と保育園にも相談しながらなんとか乗り切るしかないと思っているのですが、同じような状況の方いらっしゃったらお話し聞かせてくださいー!

コメント

chiru :)

上の子のとき、4/1復帰で異動もしたので、うめさんと同じ状況でした!

• うめ

うめ

同じ状況だったんですね!慣らし保育はどんな感じでどのくらいやりましたか⁇お仕事結構休みましたか⁇

• 2月18日
  • chiru :)

chiru :)

保育園にできるだけ慣らし保育を短くしてもらうようお願いしました。
    それでも2週間くらいかかりました。
    職場にあらかじめ相談しておいて、時間休をもらいながらなんとか乗り切りました!
    旦那さんとお母さまの協力が得られるなら心強いですね✨

• 2月19日
  • うめ

うめ

お返事遅くなり申し訳ありません!短くしてもらっても2週間あったんですね!職場にあらかじめ相談しておくのも大事ですね。ありがとうございます😊

• 2月23日