※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
ココロ・悩み

友達の結婚式に行きたいが、子どもの預け先がない。9ヶ月の赤ちゃんがいて、長時間は無理。距離も遠く、コロナも心配。悩んでいる。どうしたらいいか。

4月に友達の結婚式があります。
とても行きたいのですが

・子ども二人、実家に預ける予定でしたがコロナで里帰り出産後一度も帰れていなくて、今も予定が立っていないので難しいかも。。
・下の子がその頃9ヶ月、完母
・旦那さんはみてはくれると思いますが今のところ長時間は三人というのはなし(二時間くらいはあり)
・夕方からの結婚式で、時間的にも子どもがぐずりそう
・地下鉄など利用して2時間近くかかるので距離の問題ら私がかかるかもとコロナが心配なのもあります。

私たちの式にも来てくれた友達なのでほんとに悩んでおります。コロナももちろん心配であります。なにかいい案ありますでしょうか。。そしてみなさんならどうしますでしょうか。。自分で決めるのはわかっていますが気持ちがぐるぐるしてしまい、すみません。

お厳しいコメントはダメージ受けると落ち込むのでご遠慮ください。すみません。

コメント

ままみ

私なら家族みんなで近くにホテルをとってそこで待っててもらうか、車でみんなで式場まで行って近くの飲食店でご飯した後ドライブしててもらいます😃
夜なら2人とも車で寝てくれるかもですよ✨私も今完母で育ててますがたまに半日仕事に行きます💦授乳時間空いてるなら十分可能だと思いますよ😊

• わいわい

わいわい

一応電車でいける距離なので感覚的にホテルとってまでとはならなず。。(><)車の中なら安心ですね!しかし車を持ち合わせておらず。泣
    そして都内なのでそこらへんで待機してもらうのもなんだか不安で。汗
    お仕事お疲れ様です(><)まだ3時間くらいなので感覚がつかめなくて、、9ヶ月ならもっとあきますものね^^アドバイスありがとうございました!

• 2月17日
(^^)

私なら行きます☺️
息子が6ヶ月のときに友人の結婚式に出席しました👌
完母でしたが、式場の前で車で授乳して旦那に4時間くらいお茶と離乳食でねばってもらいました!笑
9ヶ月だったら2回食になってると思うしもっと長い時間余裕じゃないですかね??🤔
そして先日私も大切な友人の結婚式があったのですが、コロナ対策もしっかりしてくれていたし、晴れ姿も見れて幸せな気持ちになりました🥰
ただコロナにかかる可能性が0%ではないので、絶対出席した方が良い!というのは言えないですが、私は出席してよかったです❤️

• わいわい

わいわい

6ヶ月のときに!旦那さんも協力的でベビちゃんもえらいですね^^抱っこ紐ならまだしもそのままの状態で4時間いられたことがなくて感覚開くのが想像できず。。汗
    9ヶ月なら大丈夫そうですよね(><)車があったら、コロナもなければ都内でもぜんぜん行きたいのにって感じです( ; ; )なんだかぐだぐだな質問に応えてくださりありがとうございました!

• 2月17日
moka

私も同じく4月に友人の結婚式があり、自分の式で余興までやってくれた子なので、すごく悩んでいます💦

都内は怖いですね💦
まだまだ多いですよね。

旦那さんに長時間、、私は息子一人ですが不安で預けられない😂参加しても気が気じゃないだろうな、、

私は自己嫌悪していますが
断る方向で考えております😭

• わいわい

わいわい

遅くなりすみません(><)
    ほんと自分の時に色々してくれたし何もなければほんと全力で行きたいのですがね。。
    都内ってのも結構大きいですよね。。
    私は断らせていただいてしまいました( ; ; )4月になってももう状況変わらなさそうなので。。

• 2月24日
mi

私も同じような悩みがあり、先程質問したのですが、生後2ヶ月になる子どもが気がかりで結婚式断ろうかという方向で考えています😓ちなみに、上の子が生後4ヶ月の時には式に出席したのですが、その時は会場が近かったので、主人に連れて来てもらい授乳して、また帰っていきました。
コロナのこともあるし、車がないとなると難しいですね。
ただ、私も自分の時には来てもらった友達なので、断るにしてもどのように断れば良いか悩んでいます。

• わいわい

わいわい

遅くなりすみません。
    そうなのですね!ほんと車があれば何とかですが
    都内で子ども2人連れて待機となるとなんだかいつもコロナに気を付けてと言っているくせに自分は勝手だなと思ってしまうし
    もやもやが残ってしまうしもし本当に何かあったらお祝いどころじゃなくなってしまうので違った形でお祝いしたいと思います(><)本当に行きたいのですが。。泣
    コメントありがとうございました!

• 2月24日