※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asako
子育て・グッズ

子供との遊び方に悩んでいます。子供がママと二人で遊ぶのを嫌がり、友達と遊びたがらない。自分も疲れる。モチベーションを上げる方法を知りたいです。

毎日の子供との過ごし方について悩んでいます。
毎日二人で過ごしているからか、「ママと二人で遊ぶの嫌だ。今日はパパいるの?帰ってくる?」とよく言います。パパは平日は仕事でいません。
そりゃ毎日日中は私と二人だと飽きるのも無理ないか…と思うし、正直こちらも同じように、二人で遊ぶの疲れるなと思います。
公園に行っても来てるお友達が少なく、いたとしてもそもそも積極的に友達と遊びたい!っていう子ではないので結局私と二人で遊んでます💦
「なんでママと二人だと嫌?」って聞くと、
「ママは遊ぶのがあんまり好きぢゃないから」と言われました💦
毎日の遊びがだるいな~という私の気持ちが態度に出ていたのかと反省し、4月に幼稚園に行くまでのあと少しの期間、一生懸命遊ぶぞ!と思うのですが、どうモチベーションをあげれば良いものか…
みなさんは毎日「今日も子供と楽しく遊ぶぞ✨」ってなってますか??

コメント

hony

年齢は違いますが、、
新しいおもちゃが来た時は
こっちも積極的に遊びます。
でも飽きるんです😂!!
毎日ずっと同じことばかりじゃないですか 笑

• asako

asako

おもちゃすぐ飽きますよね💦
    LEGOでなにかテンションあがるもの作ってみようかなとか、お絵かきでもなに書こうかなとか、色々考えるんですけど、それがもう疲れちゃって…。頑張ってみます😁

• 2月17日