※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

3歳児検診についてのお知らせはいつ頃届きましたか😳😳?今月3歳になったばかりなのでまだ先ですかね?

3歳児検診についてのお知らせは
いつ頃届きましたか😳😳?

今月3歳になったばかりなのでまだ先ですかね?

コメント

げーまー

地域によってバラバラですし
コロナで遅れてると思いますよ〜!
私のとこは3ヶ月ぐらい遅れてて
上の子今月やりました!
案内は1月下旬に届きました!

ポムポムプリン

うちの自治体は3歳4ヶ月健診なので、3歳すぎてしばらくしてから家のポストに問診票など届きました😉✨

晴晴

地域によって全然違いますよ😥
うちは長男、つい先日ありました💦もう3歳9ヶ月です(笑)

• 晴晴

晴晴

お知らせについてでしたね😅すみません。
    3歳になってすぐ(コロナの影響で健診が遅れる可能性があることも書かれていました)と、それからしばらくしてからもう一度(日程決定ともう一度書類一式)お知らせきました。

• 2月17日
ぽん

うちの地域は3歳半検診です
市報とかに載ってるし、保健センターのホームページとかにいくと書いてますよ〜!

我が子が1番❤️

うちの地域は名前は3歳児検診ですが、実質3歳半検診で3歳7ヶ月の時にみんなやってるようです☝🏻

チビちゃん

3歳児健診ってなってますが大体3歳半とかで受けるので健診の1ヶ月前とかもう少し前くらいには問診票と視覚·聴覚の検査は自己でやるのでそれに必要な物とあと検尿があるので尿を取る物と入れて提出する容器や袋がまとめて郵送されてきますよぉ~😊