※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんかん
子育て・グッズ

専業主婦が育児疲れで1人の時間を欲しがり、夫は理解を示すも、子供の風邪で友人との再会が延期になり、落ち込んでいる様子です。

年子育児をしている専業主婦のぼやきです。
最近育児に疲れてどうしようもなくて夫に、
1人になる時間がほしい
と言いました。

夫は家事育児は男もやって当たり前!という考えの人なのでとても助かっていますが、でもどうしても四六時中子供といるのが苦痛になる時があります。

夫の答えは「家に1人で居たいなら実家に行くし、飲みに行きたいならコロナが少し落ち着いている今しかないんだから時間は気にせず行っておいで」でした。
とても嬉しくてその言葉だけでも心が軽くなりました。

同じ時期に出産した親友と2年振りに飲みに行けることになり、お互い家族と自分の体調に気をつけ生活をして、10日後会えるはずなのに暗雲が…

2歳の長男が昨日から咳と鼻詰まり。
もちろん子どもは悪くないし私の管理不足だったと反省しています。
しかしいつも私が遊びに行けるって時に風邪をひいて1ヶ月延期っていう時もあったのでまた気分が落ち込んでいます。
熱はないので体を温めて普段よりも栄養のあるものを食べさせて、とやれる事はやっていますが、また延期か。。と。
全て嫌になります。
こんなこと書いてる自分も嫌です。
あー、今目の前に世界からも他人の記憶からも消えることが出来るボタンがあったら躊躇なく押すのになぁ。消えたいなぁ。

コメント

ママリ

今日明日受診していれば10日あれば回復見込めると思いますよ😳

ママリ

息子さんは恐らく回復すると思いますので、ぽんかんさんが移らないように頑張ってください!!!私も来週ランチですが預けて行ってきます!下も見てくれる旦那さん素敵です!うちもかなり協力的なので次も頑張ってもらいますw

まる

毎日お疲れ様です👏
私は子ども1人だけですが、消えたくなる気持ち分かります😭
ご友人との予定延期は悲しいですが、遊びに行く予定だった日に、特別なご褒美デーを設けてみてはいかがですか?🥳
少しでも休めますように😭👏

ヘリポクター

子供はものじゃありません。
どんなに管理しても風邪引くときは引きますよ。
ママのせいじゃないです。
お友だちとの約束はまだどうなるかわかりませんし、もし延期になったとしても、その日は少し時間もらってお一人で別の事をしてはどうでしょう?
毎日仕事してるんですから、たまには違うことしたいですよね。