※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月に3歳の年少で入園したのですが、初日から今まで預ける時に泣いたり…

4月に3歳の年少で入園したのですが、初日から今まで預ける時に泣いたり登園を嫌がったことがありません。

周りの子はいまだにギャン泣きだったり、満3歳クラスから預けて1年経っている子でも泣いている子もいます。

母子分離がスムーズな子って親への執着がないんですかね。
私からの愛情が足りていないとかありますか?
先生大好き!って感じです。
ここまですんなり離れられると私の育て方が良くないのか?
年子で産んでいるので満足に構ってあげられてないのかなと…

コメント

はじめてのママリ🔰

去年6月に満3歳クラスに入園したとき、うちの子も泣かずに登園してました😊
でも11月頃から突然泣くようになりました
最初の面談が入園して1ヶ月経った頃にあって、泣かないから愛情不足かと相談したのですが、先生曰く最初に泣く子と後半に泣く子と分かれるみたいです
もちろん最初から最後まで泣かない子もいるようですが、どれも愛情不足ではないと面談で言われましたよ😊

プーさん大好き

年子だからこそ、お母さんへの執着はないんじゃないですか?
独り占めした記憶はないので離れてても寂しくないんじゃないですか?