※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ともママ♡
ココロ・悩み

旦那がゲームに夢中で私を放置し、仕事もまともにせずイライラが募り、寝る場所もない状況で妊婦の苦しみを訴えています。話し合いが必要です。

今22wです。
旦那がゲーム中心の生活を送っていて私の事なんかほったらかしの毎日で腹が立ちます。
旦那は今年成人式を迎えたのですが全く成人になれてないというか仕事にもやる気を出さず最悪な事に仕事も減給するみたいな事を上司に言われたにも関わらず全く焦りがありません…。
お金も全然余裕もないし子供も産まれるのに仕事から帰ってきてはすぐにパソコンを付けご飯とお風呂を済ませてずーっとゲームをやってます。
時間も何時までと決めているのにもう終わったとか言いながらもパソコンをカチャカチャする音が永遠と続いていてイライラが止まりません。
平気で時間を過ぎてもやっている事にも余計に腹が立ち怒っても屁理屈ばっかりでイライラが溜まる一方です。
布団が一つしかないのでいつも嫌々ながら寝ているのですが、今日はほんとに頭にきて一緒に寝たくなかったのである布団をいろいろ掻き集めて寝ています。
床もフローリングで敷き布団がない為ゴツゴツしていて腰も痛いし凄く寝にくいのに何で妊婦の私がこんな風に寝なきゃいけないのと一人で泣いていました(;_;)
旦那は今はのうのうと私の心配も一つもせずイビキをかいて寝ています。
ここ最近このイライラが溜まりすぎてヤバいです…。
こんな感じなのにもう一人子供作ろうとか言うけど絶対作ろうと思わないしもう離婚も考えてたりもします…。
こんな事でと思いますがイライラもこんなに溜まってしまったら我慢ができないです(;_;)
最後まで読んで頂いてありがとうございました(;_;)
誰かに話さないとどんどん落ちてしまいそうだったので…。

コメント

Akatsuki

旦那様、父親の自覚がなさすぎですね(´・_・`)それ以前に思いやりがなさすぎます(>_<)
妊婦はただでさえ、体も心も大変なのに。
ご実家に帰られるなどは出来ないのですか?

ぴーちゃん

そんな状態で子どもを作ったあなたにも責任がありますよ!
お互いまだ未成年ですか?
親に相談されてはどうですか?
これから子ども生まれたらさらに大変になるのに、今から治らなければずっと治りませんよ!

♡ともママ♡

子供生まれてもこのままで何も変わらなかったらどうしようと思います…。
うるさい位注意はしてるんですけどね(-_-)

♡ともママ♡

未成年じゃないですよ。

くるみ餅

うちの旦那もまだまだ子供で大人になりきれてません(´Д` )
うちの場合はスマホですね。
帰って来たらスマホ、娘抱きながらスマホ。ご飯食べながらスマホ、トイレでスマホ、お風呂でスマホ。
ネット依存症です完璧( ;´Д`)
ゲーム買ったらゲームに夢中。
諦めました(´・_・`)

どんどん愚痴吐いて下さい!ため込むと落ち込み凄いですからね…

*大輔mama*

私、旦那さんがPS3でゲームばかりしてるので
ブチ切れて、ゲームの線、ハサミで全て根元から切っちゃいました(笑)

旦那はしばらく何が起こったかわかんないようで、放心してました(笑)
あとでめっちゃキレられましたけど
『あんたが私との約束、ちゃんと守るんやったら、いくらでも弁証したる。
でも聞いてるふりして、何も変わらんかったら、次は本体サヨナラやで?』って言ったらおとなしくなりました(笑)

どんだけゲーム命やねん。(;´Д`A

それからは恐ろしくなったのか、私が何か言うと手伝ってくれるようになりましたよ(*^^*)

ちゃん

男性は父親の自覚を持つまでに時間ががかかります…
それまで様子を見るのも手かもしれませんが、
周りに相談できる大人はいますか?
産後うつなど流行ってるみたいなので、
心配ですね…

タイリー

うちもゲーム三昧です(´・ω・`)
ともチャンさんの旦那さんの倍以上生きているのに!!
逆に、一日中やってて飽きないの?って思いますね。
ゲームに関してはイライラはあまりしないんですが、同じゲームを始めてみて、面白さだけは理解できましたが、いまだに一日中やり続けるのは分かりません!!
子供産まれてからは、相変わらずゲームやってますが、頼めば文句も言わず子供見ててくれるのでいいかな?と思ってます。

布団は別がいいですよね(^-^;
私はお腹大きくなってから辛かったけど、一緒に寝てました。
今、敷布団も安いのがありますから、「お腹大きくなってきて寝返り大変」とか理由つけて、買った方がいいですよ!
寝れないと余計に精神的にやられちゃいます!

Akatsuki

妊婦さんが、イライラなど溜めては赤ちゃんにも良くないです(´・_・`)
一度離れてみるか、はっきり旦那様に言ってみてはどうでしょう?(´・_・`)文章見る限り、ともチャンさんの話を聞きそうには感じませんが…(>_<)

りす@睡眠不足

旦那様と話し合いはかないませんか?
これから生まれる子供とのこれからの生活についてしっかり話し合わないと、旦那様は育児を手伝ってくれない気がします。

ゲームは中毒性がありますからね…私もそのことで最近悩みました。
男の人ってホントゲーム好きですよね…(ノω=`)
旦那様がされているのはオンラインゲームでしょうね…
時間が決まっているイベントなどがあったり、友達と協力したりと、何かとメンツの協力が必要とされるゲームだと、なかなかPCから離れられないんです…
しかし、ゲームで現実逃避してる場合ではありません!
これから父親になるんですから、仕事のことも合わせて現実を見てもらわないと…!

ともチャンさんが一度ガツンと言わないとダメです。
察して的に別の布団で寝てても意味ないですよ!口で何度も言わないと伝わりません。
いっそネット解約するくらいの心意気でいかないといけません。
甘やかしてはいけません。
やっていいんだ!と思わせてはダメです。
それで不機嫌になるようなら、残念ですが、ともチャンさんと、お子さんよりゲームを取ったことになります。
正直、妻を気遣えない夫にやきもきするよりは、別居した方が、ともチャンさんは精神的にラクだと思います。
まずは、話し合いから頑張って!旦那様変わってくれると良いですね!

ぴーちゃん

今年成人式ってなってたので19かと思いましたが、19も20も変わらないです。
論点はそこではないので、そういう言い方に旦那さんはイラっとしちゃうのかもしれないですね!

男は産まれてパパと呼ばれるまでほぼ自覚ないと聞きます(T ^ T)私の旦那も本当に父親の自覚でるのか不安です。ともチャンさんのご主人さんとは違い年齢もいい歳ですけどね。。ともチャンさんのご主人はまだ成人したばかりということなので、やはりまだまだ若いですし…しょうがないのかな。とは思います💦むしろ夜遊びなどせず家に居るっていうのはいい事じゃないかなって私は思いました😃私の旦那はほぼ毎日スロットです。休みの日なんて朝からスロットに行って閉店まで帰ってきません。すごくイライラします!昨日はストレスマックスで夜ご飯作ってやりませんでした!笑。でもご主人さん給料減給には危機感を持って欲しいですよね(ꐦ`•ω•´)!! これから家族が増えるっていうのに!

るーかちゃん(21)

私の旦那もそんな感じでほんと自覚が全くないんだと思います😭
私はもう諦めましたっ笑
子供が産まれたら変わってくれるのかなと少しだけ期待してますが、家にいる時はずっと携帯ゲーム。話もまともに聞いてるのかさえ分からずです!!
口ではなんでも言ってね、きつい時は手伝うよ!とかいいことばかり言ってきますが、隣で洗濯物やってても片付けしてても寝るか、携帯ゲーム。ほんとにイライラしますよね( ´•௰•`)!!
顔見るだけでイライラしたり私も同じ布団で寝るのも嫌です😭笑
1つしかないので仕方なく寝ますが隣でイビキかきながら寝られるとすごくイライラしますっ笑
目の前に子供がいないと分かってくれないんですかね、男は😭

20歳とか年は全く関係ないですよ。学生の頃からアルバイトしてしっかりしてる人もいますしね。
そういう人だと分かっててあなたは結婚したんじゃないんですか?

9reo

自覚がないですね(ーー;)

うちの旦那には、共通の友達の旦那さんを褒めてやって欲しいことを遠回しに伝えます!たとえば『(共通の友達の旦那さん)、洗濯干してくれるんだってーほんと優しいよね♡』などいうと『俺だってそれくらいできる!』といってその時はがんばってくれます!干し方がガタガタで内心ん?て思っても、褒めて褒めて持ち上げています!

なるさん

今つわりの真っ最中のものです。
うちの旦那も同じような感じで、同館してコメントしました。
旦那が仕事から帰ってきて夕食を一緒にするまでは問題ないんです…。が、そのあとの片付けとか米を研ぐのをやってもらいたいのに、こちらから言わないと絶対動きません。私はつわりがあるから横になって休みたいのに、片付けもせずテレビゲームですよ。そして夜10時とかになれば、そそくさと風呂入って寝る、みたいな。
あと家事やらなくても、自分の弁当だけはやってもらいたいくらいです!立ってるのが辛くて…。

それで昨夜、実家の母にLINEで愚痴を吐いてしまいましたヽ(´o`;
今7週を迎えた妊婦ですが、ストレスは胎児には良くないので、できるだけ抑えたいところです泣