※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

女性は、旦那の女友達との関係に悩んでいます。女友達の行動に不快感を覚え、連絡や行動に困惑しています。女友達の浮気や嘘にイライラし、旦那との関係にも影響が出ています。

すっごく心が狭くなってしまって悩んでます。。

もともと旦那の女友達で
仲良くなった子なのですが最近会いたくなくて避けてしまってます。

まず妊娠して私のつわりが辛くて思うように出かけられなくなってしまったのですが
私の旦那と二人で出かけたい、飲み行きたいと
頻繁に旦那のLINEに連絡が来ます。。

ちなみにケータイはお互いオープンなので全然見れます!

前はそこまで嫌ではなかったのですが
最近その女友達が男にだらしないことに気付き、
近づけたくないと思うようになりました。。

彼氏がいるのに毎晩他の男と飲みに行ったり
男の家に泊まって行為をしたり。。
それに妊娠前結構誘われていて断っていたのですが
1度二人で行こう!と言われて行ったら男がいて
もう嫌気がさしてしまって。。
(私は未成年なので飲めないのを理由に足になります)
ご飯代などは出してくれて助かる反面
嫌な思いしかしないので行きたくないと思うようになって。。

浮気相手の子供を妊娠したかもというLINEが真夜中だろうがなんだろうが何件も来ていて
私もつわりでひどかったので無視してたら
鬼電されたり。。

結局彼氏と別れて浮気相手と結婚する!と言っていたのに
妊娠してないことが分かり、その1週間後ぐらいには新しい彼氏ができて。。

旦那とは高校時代からすごく仲がよかったみたいで
誕生日プレゼントを送り合うほどです。
私と付き合う前はいろんなところ連れてってもらってたんだよ〜という報告にも嫉妬したり
その女友達のLINEやSNSの更新を見るだけでイライラしたり。。

せっかく旦那の親友なのに最低ですよね。。

コメント

deleted user

いやいやそんなのむかつきますよ!!
わたしなら旦那に、もう関わらないでと言いますね💦もし嫁より女友達を選ぶようなら一生ATMです😡

  • ゆう

    ゆう


    旦那も最近の行動は。。と言っていて
    私が結構嫉妬深いので
    もう本当に嫌なんだと言った時から
    連絡は返すものの遊ぶのは避けてくれてます😓
    でも連絡のやりとりにも苛立ってしまって
    旦那が見てない時に連絡が来ると
    勝手に消してしまいます。。
    遊ぼう〜という連絡なので自己判断でいいかな?と消しちゃってます(T_T)

    • 8月17日
ひなママ

私なら絶対に旦那に近づけません…
友達とはいえ、男と女ですし、
お酒を飲んだらどうなるか分からないですし😭

まず妊娠してただでも不安が多い中、
それ以上不安を増やしたくないです。

一度旦那様に相談してはいかがですか?

  • ゆう

    ゆう


    ムカつくことに可愛くてスタイルがいいんです(T_T)
    おデブでブサイクなら許せたかも。。といつも思います。。
    多分僻みも含まれてるのかなと思ったら
    心狭いなと泣けてきてしまって。。

    旦那も最近の行動は面白くないらしく
    私ももともと嫉妬深いので関わるのやめてくれと言ってから
    会ってはいません。
    でもあっちが奢ってくれるなら行きたいといった時があって
    もうブチ切れてだったら別れてやるから
    養育費と死ぬまで生活費よこせと怒ってから
    言わなくなりました。。

    旦那にその気はまったくなくて
    むしろ股のゆるい女は嫌だと言ってるので
    ただ金ヅルみたいにしようとしたみたいなのですが
    それも面白くなくて。。

    イライラしてしまいます。。

    • 8月17日
  • ひなママ

    ひなママ


    それだと余計不安になりますね😢

    ブチ切れますよそりゃ!!笑
    金ヅル?関係ねーだろ!って思ってしまいますw
    しかも男なのに女に奢ってもらいにノコノコ出て行くなんて恥ずかしいと思えって怒ってしまいますww
    ゆうさんがイライラして当然です!

    でも旦那様もゆうさんの気持ちを理解してくれているだけまだ良い旦那様ですね☺️✨

    • 8月17日
  • ゆう

    ゆう


    そうなんです(T_T)
    私はぽっちゃりで化粧映えする顔なので
    すっぴんだとひどくて😓

    初めは女に奢ってもらう恥を知れ!と怒ってたのですがよく考えたら
    結局奢ってもらえるなら飲み行くのかよ💢となってしまって。。

    旦那は友達だとしか思ってないから
    きっとなにがおかしいの?って感じなのかもしれませんね😓

    今のところ回避法が
    じゃあ私も男友達と遊んでくるわ!
    と言ってます。。笑
    そうすると黙るので。。
    これからはどうなるか分かりませんが(T_T)笑

    そうですね(T_T)
    私のワガママで友達1人を失うって嫌なことだと思うんですけど
    聞いてくれる旦那でよかったとおもってます(T_T)

    • 8月17日
くまさんの嫁。

いや、普通の感情だと思います…。
誰でも嫌じゃないですかね(^_^;)

言い方悪いですが…聞いてる限り、凄く下半身にだらしない女性だと思います…。
旦那様はゆうさんに、彼女の事をどういう風に話されてますか(ー ー;)?

憶測ですが、少なくとも、彼女の方は機会があれば簡単に男女の一線を越えると思います…。

  • ゆう

    ゆう


    本当に股のゆるい女だなと思います。。

    最近の行動は面白くないみたいです😓
    ただ旦那もさっぱりしてるところがあるので
    奢ってくれるなら飲み行きたいと言ったことがあり
    ブチ切れてしまったことも。。

    本当にそれが不安に思います。
    妊娠中の行為が怖くて最近断ることが多いので
    このタイミングで行かれて
    バカなことして帰ってきたら。。と思うと怖くて(T_T)
    もちろん旦那のことは信じていますが
    やはり男なので言い寄られたら一線越えてしまうのが当たり前だと思っちゃって。。

    最近は本当に関わって欲しくないので
    遊ぼうLINEが来ると勝手に消しちゃってます。。
    ダメだと分かりながら最低ですよね。。

    • 8月17日
  • くまさんの嫁。

    くまさんの嫁。


    LINEは消さない方が良いと思います…。
    旦那様がキチッと相手に言うなどして、根本的な解決をしないと、意味ないですよ(;_;)
    あと、『勝手に消した!』と旦那様の信用を無くすと後々めんどくさいし、気持ちの面で不利になってしまうので(ー ー;)

    たぶんですが、『外見が良くて、スタイルが良い』女性でも、下半身がだらしない女性とは『本気』にはならないと思います(´・_・`)
    所詮、『その程度』ですよ!
    ゆうさんは奥様なので『どーんっ!』と構えていた方が良いですよ♡

    にしても旦那様の周りに下半身の緩い、ハイエナの様な女性が居たら気分良いモノではないと思うので、妊娠中でも、ある程度のスキンシップ(キスやハグ)などをして、ご自身も安心感を得るのが得策かと思います(*^^*)♡

    • 8月17日
  • ゆう

    ゆう


    本当初めの方は我慢してたのですが
    ある時、私が男友達の恋愛相談に乗ってた時に
    トークを消されてて
    そっから仕返しするようになって。。
    その女友達めっちゃしつこいので
    何回もLINEきて意味ないのですが
    もうイライラしてしまって
    ブロックしてよとも思ってしまいます。。

    そうなんですよね。。
    でも本気にならないからこそ
    あの時は遊びだっただって最近相手してくれないでしょ?と言われたらなにも言えない気がして。。
    遊びだろうと本気だろうと私は嫌だし我慢できないので
    その前からきちんと対策を取りたいです。。

    スキンシップですか(T_T)
    本当に旦那のこと大好きで基本くっついてるんですけど
    私と付き合って激太りして(ご飯あげすぎました。。笑)
    おデブ特有の臭いがキツくて(T_T)
    においづわり吐きづわりで吐きそうになります。。笑
    キスはわりと他の夫婦に比べたら多いのかな〜と思うんですけど
    やっぱり臭くて。。笑

    • 8月17日
@!

私もそんなのされたら嫌です。旦那に関わってほしくないと伝えます。

  • ゆう

    ゆう


    遊ぶことは断ってくれるようになったのですが
    LINEはやりとりもたまにあって。。
    LINEですらやりとりして欲しくないと思ってしまいます(T_T)

    • 8月17日
  • @!

    @!

    連絡もとってほしくないですよね!私がゆうさんと同じ立場でも同じこと思うと思います。
    とりあえず もぉ関わってほしくないです。

    • 8月17日
  • ゆう

    ゆう


    なにより旦那より私のほうがマブだわ〜!とかよく言ってくるくせに
    相談あるんだけど。。とか
    近状報告し合おうよとか
    旦那に連絡してくるのがうざくて。。

    男なんか近状報告し合わないわ!!と思いますし
    もともと口数が少ないので話すことねーよと旦那に言われて終わってます😓
    子供のために節約したいから相談あんなら電話にしてくんね?と言われて私に連絡してきたり。。

    結局男だったら誰でもいいんだなと思ってしまいます。。

    • 8月17日
p

私なら、無理です!
普通な早く連絡しやんといてって伝えてと言います(´×ω×`)

私の場合は、
今でも思い出すだけで別れを考えるほど嫌いな旦那の女友達がいますが、
出産を気にもう我慢出来ないと話今は一切連絡とってないみたいです
私が許せると思う時まで

確かに友達関係って大事だと思いますが
私にとってマイナスな人でストレの原点の人なのに我慢している意味や遠慮している意味がわかりませんでした。

もう、妊娠中さんざんストレス与えたくせに調子のンなよって思ってましたわ。
子供みたーいと言われたと言ってましたが
断って、見せる気すらない。と旦那に言いました。
その女と関わる事は私と娘は一生ないと、、、(笑)

今でも考えは変わらないです。(笑)

ゆうさんも相当ストレスになってますが妊娠中はストレスが一番良くないので1度旦那さんに話してみてはどうですが?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • ゆう

    ゆう


    本当に気持ちがぶつかってる状態です(T_T)
    関わって欲しくない気持ち、でも友達を奪ってしまう辛さ

    会うことはなくなりましたが
    連絡はたまーにとってるみたいで
    それですらイライラします😓

    本当に偶然なのですが
    新しい彼氏が私の高校時代の仲良い先輩で
    旦那と仕事で同期の人なので
    私も旦那も知ってて。。
    これから四人で遊ぼうなんてこともあるのかと思うと憂鬱です。。
    私のバイト先に来た時に
    ねぇ、いつになったら時間あけてくれんの?と言われて
    とりあえずお盆は休みないし
    つわりひどいから。。と乗り切りましたが
    この先子供が生まれて
    会いに来たいなんて言われたら本当に嫌です(T_T)

    なにより元カレがすっごくいい人で私個人的には元カレの方と仲良くしたいぐらいなので
    どうにか疎遠になるようにとひたすら考えてます。。

    • 8月17日
airs

私だったらその女に言いますね^ ^

  • ゆう

    ゆう


    すごい😳
    一応年上なのであんた無理なんては言えなくて。。
    それはちょっと。。とか私たちは恋愛価値観合わないからね〜と
    遠回しに否定してますが
    本人はそれでいいと思ってるみたいです😓
    構わないけど人を巻き込むなって感じですよね(T_T)

    • 8月18日
airs

年上だろーが、旦那の親友だろーが関係ないですよ😱非常識過ぎその女!
これからパパになる人に呑みに行こうとかちょっと頭おかしーんじゃないか?と思いますけど!
普通仲のいい親友とかなら
奥さんと仲良くね!とか気のきいた言葉掛けれるでしょ!って思いますけど!

私だったら
最近悪阻とかでしんどいしこれから色々と大変になるんであんまり誘わないよーにしてくれます?
精神的にも不安定なんであんまり呑みに行ったりしてほしくなくて💦
と一言ぐらい言いますね( •́⍛︎•̀ )

それでも誘ってきたらブチギレます♡

  • ゆう

    ゆう


    本当はそんなこと言ってやりたいです(T_T)
    もともと私の友達で旦那と仲良くなっただけならきっぱり言って切りますけど
    旦那の友達だからなんだか言いづらくて。。

    もう本当にこの他にもイライラすることがあって
    私極度のストレスとか不安を感じると手が震えてものが掴めなくなるほどなんですけどそれ見て
    やべー!笑 と笑われたり
    つわりもひどいからといっても
    そんなひどいの?いつ治るの?と質問責めで。。

    今は彼氏大好きみたいでいつもくっついてるので当分は遊ばなくて済みそうだし
    旦那にも連絡来なそうなんですけど
    いつ飽きるかが問題です。。
    あたし、女から嫌われるタイプなんだよね!って言ってた意味が
    よーーく分かりました(T_T)

    • 8月18日
ばたこ

私も似たような経験あります!
妊娠発覚したくらいに旦那が仲いい女友達に合コンしようと言ってて相手が連れてくる女の写真見て付き合いたいわとか言ってたんですよ~
LINEだったので携帯投げつけてもう1人で生むからお前はその女と付き合えばってキレました(笑)
そのあとから連絡もあんまり取らなくなってたんですけど先月私に隠れて2人で会っててしかも私はその日体調すごい悪かったのに仕事で遅くなったとか言っててさすがに限界で連絡先消させて友達でいることすら許さないからとはっきり言いました
私は今でも許せないし1人でいる時や何かあると思い出して辛くなることがあるので何かある前に関係たたれた方がいいと思います!
妊娠中は小さなことでも不安になるのでお腹の子のためにも不安要素は今のうちになくしとくべきです😖💨

  • ゆう

    ゆう


    そんなことがあったんですか!
    私までイライラしてきました。。笑

    私だったらケータイ取り上げちゃうかも。。

    勝手にですが関係を切る予定でいます。
    これからの出方によってははっきり切らないと
    私の気持ちが持たないので。。😓
    本当1人の女のために赤ちゃんにストレスを感じさせてると思うと切なくて。。
    しっかり話し合って対策練ります!!

    • 8月18日
  • ばたこ

    ばたこ

    思い出してはいらいらの繰り返しですよ💢
    私も同じことしていいのかよって言ったら嫌だですもん…
    自分はよくて私はだめってのが1番腹立ちましたww

    勝手に感じたことなんですが旦那さんは自分から関係きろうとしてないと思うのではっきりとどーしたいのかゆうさんから伝えた方がすっきりすると思いますよ!
    元気な赤ちゃんと会うためにも理解してもらいましょ😊💓

    • 8月18日
ゆあち✩︎

私も少し似た境遇です!
旦那の女友達ですごく仲が良い子がいて(昔、旦那はその子に片思いしてました)
結婚して一緒に住む直前(2ヶ月前くらいですかね)まで、(旦那と女友達は近所住まいなので)
すごい頻繁に会ってたり、夜中0時過ぎに会ってたりしてたってのが昨日旦那のLINEを見て発覚しました。笑
いま妊娠7ヶ月目で、わたしが妊娠してからもだし、その前も。
でも、会いたいとかいう誘いは旦那からで女友達の方からはあまりなかったですが、
内容からすると、女友達もイヤイヤではなく同意の上でって感じです。
その女友達は私とも友達だし、わたしなら誘われても億劫になるのになぁ〜…と思ってます。

結婚が決まって私は幸せだな、胸いっぱいだと思っててもコレだったのかわかったら、そう思ってたの自分だけか!と悔しくて泣けました。笑
女友達に恋愛感情はないというのはわかりますが、正直、夜中とかに会って何してるんだって本当モヤモヤしました。

ゆうさんの気持ち心底共感します!

  • ゆう

    ゆう


    同じ感じですね(T_T)
    他にも共通の友達がいるんですけどその子に
    絶対旦那が高校時代好きだったよ〜
    とカミングアウトされてから余計に近づけたくなくなりました(T_T)

    その女友達の今の彼氏は私の高校時代の先輩なので
    頻繁に遊びに誘ったり意味のない電話をしたりLINEしたり。。
    そんなこと私がしてたらどう思うの?と思ってしまいます。

    正直、その今の彼氏なんかより旦那のほうが100倍優しくてズバッと意見を言ってくれるのでそのうち飽きたらまた遊んで攻撃が始まるのではと不安で。。
    (今の彼氏はナルシスト自信家の嘘つきです😓)

    夜中に会われるのは嫌ですよね。。
    飲みに行かれるのも嫌だけどどうしてもと聞かない時があって
    私が送り迎えをすることを約束に送り出しましたが
    正直居酒屋で何してるかだって分かりませんもんね。。

    思い出すだけで悲しくなるしイライラするしもう本当に女友達にはうんざりです😭

    • 8月18日
  • ゆあち✩︎

    ゆあち✩︎

    ちなみに、その女友達もお股が緩い女の子なんですね、、笑
    というか、すごいモテる子なんです。
    小悪魔系+女の私から見てもフェロモンがでてるっていうんでしょうか…。
    保育に携わる仕事してる子なんですけど、
    保護者と不倫(というか一回限りらしいカラダの関係を持ってしまった)もあったみたいだし、
    わたしと共通の男友達ともやっちゃう、
    過去には旦那とも…、って感じの子です。
    もともと旦那と仲が良いのと共通の友達がいたから仲良くなったものの、
    この子とは腹を割って何か話すとか出来ないんだろうなぁと考えてました。

    でもわたしとも仲良くなって、
    その後旦那との結婚が決まって、
    …相も変わらず旦那の方から『会いたい』のLINEに拒否も遠慮もせず会ってたりしてた様です。
    旦那の方が浮気癖あるので悪いですが、
    少し遠慮をしてほしい…(;_;)
    もしくは『奥さんがいるのになんで?』っていう本心で人間観察してるのかもしれないですけどね。笑
    しかも真夜中に会ったりするわけだからお店とかもあんまり空いてないし(住んでたとこは田舎なので)、
    会って何をしていたのかはもうなんとなく。。orz
    お股も緩い&性欲強い旦那なのでw

    この女友達以外に他にも浮気の気配がある相手がいて、
    (週末、一対一で会うようです(>_<))
    そっちも心配ですが😢

    これから何もない様に女友達と引き離すことはできないのかなぁと思案中です。。

    • 8月18日