※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

お聞きしたいのですが、今って35歳以上が初産ってバリバリいると思いま…

お聞きしたいのですが、今って35歳以上が初産ってバリバリいると思いますが、なんか保険がどうとかで結構言われてるのを見ます。
第二子が35歳以上の方も普通にいるのに、なぜ叩かれるんでしょうか?

発達とか障害とか言われますが、35歳以下でも障害は生まれてきますよね?
35歳以上はみんな産んだ子どもは障害だと思ってるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保険???
それはわからないんですが…

35歳以上の出産は、障害のある子供が産まれてくる率が大きく上がります。そういった統計や論文が出ています。
「35歳以上はみんな産んだ子どもは障害だと思ってる」人なんていないと思いますよ?率が上がるだけです。

叩くのは後継・世の中のためでしょうね。若い子たちは早く産んでね!っていう🤔
バリバリいるって仰ってますが、第一子の平均出産年齢は31歳です。35歳以上は遅い方です💦

はじめてのママリ🔰

20代で産んでも障害を持って産まれることもあれば、50で産んでも健常で産まれることもあります。
出産においては35歳は高齢出産になるし、25、30、35歳ではダウン症等になる確率が全然変わってくるので…。

まあだからって叩かれる謂れはないと思いますけど🙄

はじめてのママリ🔰

みんなではないですけど、確率はかなり高くなってしまうからかなと。
まぁ私も39で2人目産んでますけど😅