※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
家族・旦那

1才の長男と先日産まれた次男と里帰り中…初めての2人育児…長男に我慢さ…

1才の長男と先日産まれた次男と里帰り中…

初めての2人育児…長男に我慢させなくちゃいけなかったり少し心苦しい時もあるけど、長男の成長や次男の新生児特有の可愛さを感じる毎日です😻
…がちょっとモヤモヤ☁️することが😞

私はあまり子供にスマホに子守りをさせるのが好きではありません…
でも、最終手段としてはとても助かっているので絶対にイヤ!!って訳ではありませんが自分の中ではあまり頼らずに生活をしています。
(不快な気持ちにさせてしまった方がいらっしゃったら申し訳ありません🙇…が、否定しているわけではありませんのでご理解ください💦)

里帰り中になんとか長男には「出来ない事は出来ない、順番に対応するから少し待ってもらう」と言うことを少しでも理解してもらいたくて泣かせたまま待たせたりしているのですが…その姿を見た両親は親切心で長男の気をそらせようとしてくれているのは分かるのですが、スマホで動画を流し大音量(音量MAX)で長男の気を引き付けそのまましばらく見せているだけで自分は他のスマホでゲームやほかごとをしていて…
スマホの画面も近いし、必要以上に大きい音だし…なんだか嫌な気持ちになります😔

コメント

nakigank^^

私は見せてないから泣かせてていいよ〜今こういう風にしてるから、気にしてくれてありがとね〜って言います。
親切心でもこれから自宅に戻ってくせついてねだられてギャン泣き。。ほんとYouTubeとスマホは子供の食いつきやばいから途中からやめていないいないばぁとかNHKを録り溜めて流してます。😂

いと

お家の中ですよね?🤔
私もそれはちょっとモヤモヤします😅💦

うちはテレビでYouTube見れるので、実母(二世帯です)がすぐテレビでYouTube付けるので、テレビなら…と容認しました😒

せっかくの里帰り中なので、本当だったらおじいちゃん、おばあちゃんとたくさん遊んでほしい!って思っちゃいますけどね😫💦
親も大変だよなーと思うとなかなか…😅💦💦

「出来ない事は出来ない、順番に対応して待ってもらう」は1歳1ヶ月の子には理解が難しいですよね💦
むしろ急にお世話してくれていたお母さんが別の子のお世話してるってヤキモチもあるかもしれませんし…
お気持ちは分かりますが、画面を近づけない事と音量を下げて欲しい事をお願いして見させてあげるでもいいのかなと思いました🙌4時間も5時間も見るわけでは無いと思うので😭

かまた

1歳だしまだ我慢は難しい時かなと思いますが、ご両親に具体的にいくつか案を提案するのはどうでしょう?
例えば昼間なら外にお散歩へとかお絵描きしよーとか、あとはTVで YouTube流して一緒にダンス踊るとか😂
100均にあるシールブックとかもどうでしょう?
これはやめてあれはだめと言いにくいし、ご両親もよかれと思ってやってくれてると思うのでお互い気持ちよくできるといいですよね☺️
せめて音量はもうちょっと小さくしてとお願いしてもいいと思います!

うちもスマホは触らせないし見せないです👍
順番はまだ理解するのが難しいかもしれませんが、里帰りしているなら動画に頼らず両親が遊んであげて欲しいと思います😃
なんで動画見せるのー❓って感じですよね😩
おもちゃや他のことで気を引くとか、少しの間抱っこして気分を変えてあげるとか😌
両親には言わないとわからないと思うので、言った方がいいと思います😉