※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のために会社を休む際の言い方や体調不良について相談したい。休みやすい職場だが、休むことを伝えるのが難しい。体調は悪くないが、休むしかない状況。

子供を理由に会社を休むとき、
なんて言いますか?😓
月に何度もそういうことがあるので
電話しにくいー、、、、。
ちなみに熱はなく、痰がからむ重い咳と
鼻詰まりや緑の鼻がたれます。

休みやすい職場ですが💦
こればっかりは言いにくくて嫌になります。

いつ休んでもいいようにできる仕事は
進めて帰るようにしていますが、
昨日、怪しいなと思ったので今日のぶんを
進めて帰ってきました。案の定なので
あまり迷惑にならないはずですが、
今日休むために勧めていたと
考える人も中にはいるよなと思ったら
マイナスになって電話かけにくい状態です(笑)

実際は自分は体調不良ではないですし
なんだかなぁといった感じです。
しかたのないことですが。

コメント

m.k08

「最近、咳が出てたんですが鼻水も出てきてしまったので病院行こうと思っていて、お休み頂きたいです」って言ってみてはどうですか😊

ママリ

子どもが体調不良で病院に行くので休みます
でいかがでしょうか🤔❓

ママリ

いやいや、別にズル休みじゃないんだし、そのために仕事進められてたのは素晴らしいことだと思います!休むために進めてたとか思う人は気にしなくて良いと思います!

電話気まずいですよねー😅でもお子さんの看病はママの立派なお仕事なので🙌🙌