※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

長文になりますが、頭の中を整理したくて書かせてください。旦那が高校…

何度も投稿させていただいてすみません。
長文になりますが、頭の中を整理したくて書かせてください。

旦那が高校生と不倫をしました。2度不貞行為をしました。旦那とその相手は認め、録音もしました。
相手の電話番号、住所も分かっています。妻子持ちなのも知っていました。

私は12月に母をなくし、実家に帰っている期間中でした。
嫌なことが色々と続いた後でした。辛いから、帰ったらちゃんとフォローしてね、これ以上なにかあれば、私はもたない。そこまで言ってました。

今までも、会社に支払いがあるなどと言って計3万位家のお金をもってって競馬につかい
無断で30万を友達に貸したり
本当にお金が無いからパチンコには行かないでと言っていたのに、私が帰省してる時、何度も行っていたようです。やけにお金を請求してくると思ったら。

このようなことで私が毎回不審に思い問いただすと、証拠を出さない限り毎回逆ギレされてきました。これ以上しつこく言うなら俺だってキレるよ。ああ?と。

多分、不倫はこれが最初ではないと思っています。

旦那は何度も頭を下げ、なんでも言うこと聞きます。信用出来ないかもしれないけど愛してます。どれだけ縛ってくれても構わないです。など、私が言うことに対して全て受け止め、泣きながら何度も土下座します。

離婚しないとしても、
未成年が相手なため、慰謝料を請求することも出来ない。旦那が通報される可能性があるので。なにも復讐のようなことも出来ず。きっとどれだけ縛っても、旦那の一言一句を信用出来ず、縛ってる自分も嫌になりそうです。たくさん苦しい思いし再構築をはかっても、やはり1度不倫した人はまたするんだろうと、ものすごく怖いです。

私と可愛い息子を裏切った旦那は許せません。
でも、息子からパパを取るのは可哀想なんじゃないか、離婚してもその先は?

どちらの選択をしても未来が見えず真っ暗すぎて怖いです。
今までのことも含め考えると、こんな最悪なやつに父親ができるわけが無いし、こんな最悪なやつとは離れるべきだと思います。
それでもどこかで離婚したくない気持ちがあります。

どうすればいいのか本当に分かりません。

コメント

まりも

経済面と家族への愛情を考えたら
離婚した方がいいな〜と思いました😓

お金の面でもだらしないを通り越して
酷いと思います。。。

息子さんの為にも離婚した方が
いいんじゃないでしょうか?

シングルでも幸せな家庭はありますよ?
パパがいない事は寂しいけど、
ママだけでも幸せかと!!
それか血は繋がってはないけど、
新しい優しく愛してくれるパパを
探してみては??
このままずーーーっとそんなパパが
近くにいるより
何倍もマシなパパを家族にした方が
幸せな家庭が築けるかと!!

たとえ、今の旦那さんを愛していても
息子さんの事と未来のことを
考えたら離れた方が前向きになると
思いました!

もな👠

あの…失礼だと思いますけど、旦那さん犯罪者ですよ?
私なら離婚一択です。
相手の高校生を恨むどうこうの前に、相手の高校生次第で旦那さんが逮捕される案件です。なんて愚かなのでしょう。
相手の高校生には、通報しないとか口外しないとか一筆かかせて示談したほうがいいですよ。そのための口止め料も求められるなら、払うべき。旦那さんはそれくらいのことをしたのです。

私なら犯罪者の父親なら子供のためにもいりません。冷静になってください。

私でしたら
離婚しますね。高校生に手を出す人は気持ちが悪いです。

Mio

うちは噂ですが旦那が高3の時に高1の子とやったキスしたって言うのがありました。
2回も連絡取っていて好きな気持ちも信用も無くなりましたが子供のため、私は働いてないので育てられないので続ける事にしました。

もうATMだと思って生活するかケータイ管理するかだと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

未成年でも慰謝料請求自体はできますよ!払えるかどうかはその親次第だけど。

相手の親御さんには言いましたか?
既婚者と分かりながら不貞行為がありました。
高校生ですが、しっかりと慰謝料請求させて頂きます。
同意の上だった様ですが、そちらがか夫を訴えるのは御自由に。
って言って、旦那さんとも離婚して慰謝料請求します!

高校生と浮気して、ギャンブルもやって、逆ギレやら色々あって…信じるのも辛いし、また裏切られるのも辛い。
私ならそんなパパいらないです。

• やま

やま

横からごめんなさい。
    慰謝料請求したら犯罪で捕まると思います💦💦💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚するし捕まっても良くないですか?
    ギャンブル男だし、慰謝料も養育費も払えなそうだし。

• 2月17日
  • やま

やま

捕まっても良いと思います!笑

• 2月17日
べーこ

すごいですね。
私なら浮気・不倫されたらソッコー離婚します。まだ子供はいないですが、いても離婚すると思います。
不倫したのは事実なのでちゃんと旦那さんから慰謝料・教育費は支払って貰いますね。向こうからもし通報されたとしても離婚するとしたら旦那だけが全て背負うことになると思います。というか知らんぷり。

度重なる嘘、証拠がない限り強気な態度、バレたら態度一変、そんな人もう信用できないです。
また不倫すると思うし、嘘もつくと思います。

私の旦那も浮気や不倫ではないですが、嘘やごまかしが多く、一度それが露呈してから自分の中に不信感しかなくツライです。それが女関係ならもっと辛いことになると思います。
ママの苦しむ姿を子供に見せるのも、子供は心配すると思いますよ。子供はそういうの敏感に感じとるので。

という、私の個人的な意見です。🙇‍♀️

やま

すいません、高校生とは不倫というか淫行罪で捕まりますよ💦そして本当に不倫ですか?パパ活というか援助交際でなくてですか?

高校生と恋愛もどきするほどご主人お若くルックスも良いのでしょうか?

失礼ですがここまできたらもう離婚一択しかないと思います。奥様にバレるくらいだから向こうの親にもバレるかもしれません。私が親なら相手を警察に突き出します!!

今大変な御心労で急にそんな大きな判断できないかと思われますが、どうぞお子様にとって一番良い選択を取ってください。

青りんご🍏

離婚一択ですね。そんな父親いりません。

自分一人でかわいい息子を育てて行きます。公正証書を取り交わして養育費は必ず払わせます。それに加えて精神的苦痛を負わせた慰謝料も旦那さんに請求します。

弁護士に相談されるのがいいと思います。

ももやん

お母様を亡くされた直後に辛いことが続きましたね。
質問の趣旨とは離れますが、私は親が離婚して母に育てられました。離婚したのは私が中学の時でしたが、それまでも親の不仲に気付いていたので家に帰るのが憂鬱でした。
親が離婚して母と暮らすようになってからやっとホッとして生活できるようになりました。

離婚することは息子さんからパパを取ることではなく、息子さんの心を守ることだと思いませんか?
それどころか、今後トラブルで旦那さんが捕まったりしたら息子さんの将来にも関わります。
辛いと思いますがみーさんの納得いく結論が出ますように。
無理せず、お身体大事にしてくださいね。

ひまわりと青い空

おはようございます。

いろいろ大変そうでお疲れ様です。もし違っていたり不快だったら破棄してください。

夫さんはたぶん病気(と言うか心がとても傷ついている)かなと思います。夫さんはどんな風にして、どのような親御さんですか?

他の方にも書きましたが親になったから子育て出来るわけでなく、自分の子ども時代にされたこと、聞いたこと、親の背中を見て来たことを、親になった今、自分の子どもにしています。

私は他の方にも以下の投稿をしているので読まれたことがあるかもしれません。

本当に必要な方にお読みいただきたいと思い、私の意見は控えています。批判中傷などはご遠慮願います。

不明点などは投稿いただければ知っていることならお伝えできるかもしれません。

営業目的ではありません。もし良かったら参考にされてください。

①「依存症」「機能不全家族」「毒親」「アダルトチルドレン」「DV(ドメスティックバイオレンス、家庭内暴力)」「憲法」「子どもの権利条約」「男女共同参画社会基本法」「アンペイドワーク」「アサーティブトレーニング」と言うキーワードをネット検索されてください。そして主さんの心に引っ掛かったキーワードの本を図書館や中古本屋で入手されてください。

②お住まいの地域の役所の市民(法律も)相談や男女共同参画推進センター、保健センターなどでママリに投稿された文章をもって相談に行かれてください。お住まいの地域にない場合は県や国にも相談機関はあります。

離婚の可否は少なくとも夫さんが回復されて(離婚後もお子さんに会わせられる状態になってから)からをおすすめします。離婚しても父親は父親です。離婚したあとにもっとひどいことになった例も見てきています。

私自身、周囲から「なぜ別れなかったの?」と言う夫とやってきました。きっと何か魅力のある方なのだろうと思います。離婚してもしなくても茨の道なら自分で決めてその責任も自分でとっていく生き方をしたいし、私はそうしてきたつもりです。

👊😄📢応援しています。人生今日から巻き返していきましょう。

調べたのですが、13歳以下の未成年と性行為をした場合はいくら合意があっても未成年淫行の強姦罪にあたるそうですが、13歳以上の未成年と合意の上で性行為をした場合は特に罪に問われないそうです。
よく言われる「青少年保護育成条例」は青少年の健全な育成を目的とした法律で、
18歳未満の者との交際や性行為を禁じるものではないそうです。

ですが、ここでお相手の女子高生とその親御さんに不倫のことを話して、慰謝料を請求した時に、無理矢理迫られた!など嘘を言われてしまい女子高生の親御さんが警察に届けてしまったらいくら合意があったと訴えても、無理矢理迫ったのなら淫行や強姦に該当してしまうので旦那さんが捕まってしまいます…。
本当は相手の女子高生とその親御さんに慰謝料を請求したいところですが…。未成年なのがタチ悪いですね…。

まだ離婚したくない気持ちがあるのなら、旦那さんだって言いなり?になると言うのですから財布と携帯を投稿主さんが管理してとことん償ってもらえば良いと思います。
自分の中で離婚したくない。と思っているのなら最後まで足掻いた方がいいです。諦めきれずに離婚すると、あの時あぁしてれば…とぐるぐる考えてしまい、自分が潰れますよ。束縛したって良いじゃないですか。それくらいのことしたんです。

退会ユーザー

淫行罪なども調べましたが、定義がものすごく曖昧でした。
    以下コピペです。

本条例(福岡県青少年保護育成条例)一〇条一項(当時)の規定にいう『「淫行」とは、広く青少年に対する性行為一般をいうものと解すべきでなく、青少年を誘惑し、威迫し、欺罔し又は困惑させる等その心身の未成熟に乗じた不当な手段により行う性交又は性交類似行為のほか、青少年を単に自己の性的欲望を満足させるための対象として扱つているとしか認められないような性交又は性交類似行為』をいうものと解するのが相当である。

つまり、簡単に言うとお金あげるからヤらせてよ。ヤらせてくれないなら君の個人情報ばら撒くよ。など言って無理に迫ったりしたら淫行罪になるってことですね。

• 2月17日
 なな

一度捕まらないとわからないこともあるかもしれませんよ😥
奥様は可愛い息子さんのことを考えていますが、
ご主人は可愛い息子さんと可愛い奥様のこと、ちっとも考えてないですよね。。とても悲しいことです。

はじめてのママリ🔰

目を覚ましてくださーい!

女子高生と不倫した手で可愛い我が子を抱っこされるなんて寒気です!気持ち悪いです!

そういう人こそベラベラと謝罪の弁を述べますから!2度あることは3度ありますよー!目を覚ましてくださーい!

ルル

離婚とかの前にまず犯罪ですよ。
もう飛び越えて法に触れてしまってる人です。

まい

どちらの選択をしても未来が見えないのはこわいですよね。でも、今までのことを冷静に考えたら、みーさんは今後どーしたらいいのか自分の中で答えは出せてるんだと思います(>_<)ただ、なかなか一歩ふみだせないのだとおもいます。