※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

あーほんと気にする性格ってわかってるから落とし入れたんだろうなコテ…

あーほんと気にする性格ってわかってるから
落とし入れたんだろうな
コテンパンに言うてくるからすごいわ笑
もういま精神的苦痛だわ
お義母さんほんっとあんた、すごいよ
強いね〜4人も育てて子育て大変なこと忘れたの?ご飯作るのも、仕事するのも洗濯するのもこの大変さわかる?

なにがご飯作ってないでしょ?
作ってますよ、弁当もご飯も
めんどくさいときは簡単にすませて何が悪い。
めんどくさいても作ってるわ、たまに外食ですよ、

冷蔵庫のなか整理できてない?
自分で把握してますけどね!
保育園行かせてあなた休みの日とか1人で買い物言ってないでしょ!
いやまてまて行ってますよ!笑わせないで
週一で買うけど足りないもの買い足してるのわたし。

ぜーんぶ〇〇〇してないでしょ!
になるのやめてくれ笑

自分の価値観おしつけんなや

もうこれ以上ここにおったらいろいろ言いそうだからもう帰るね

もう来ないで?あなたが勝手にいつもアポ無しで来て勝手に帰っていくのよ?
いやもうほんとに頼む!来ないで

コメント

はじめてのママリ🔰

凄い義母ですね🙄嫁をいびりたくて仕方ないんですかね💦もうストレスがすごいので会いに来ないで下さいってハッキリ言った方がいいですよ😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    直接の方がいいんですかね、言うとしたら。。
    でも家も車で20分くらいで近いし。
    言わせないようにしてますよあの人も

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良い嫁演じてると後々自分がしんどいですよ💦多分そこまで言ってくる義母ってなかなかいないので、言わないとどんどんエスカレートしていく気が…言いにくければ居留守使うか、旦那さんから言ってもらった方がいいです。
    妊婦に嫌味言ってストレス与えるなんて最低の人間です!!

    • 2月16日
ぼぼ

妊娠されてるのにストレス溜まったらよくないので、いきなり来られたら困ることを伝えて、また来たら家に入れないことです😵
それにしても義母うざすぎですね🤯

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とりあえずまた来たら
    しんどいアピールして旦那に対応してもらいます
    春頃に私の実家に住むのでもうあまり、会うことも無くなるのかな?と思ってます。でもあの義母なら実家にまでアポ無しできそうだわ

    • 2月16日
なーな

強烈な義母さん、、暇なんでしょうね💦
録音して旦那に報告する必要がありますね😅
マザコン、事なかれ主義でない旦那さんだといいんですが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事してるのにねー
    お義父さんも前に無くなって家に1人だから暇なんでしょうね。ほんとに強烈です、癖が強い😳

    いや旦那も頼りないです終わってますー笑

    • 2月16日
283

酷いですね😨「大変だよね、私に出来ることあったらなんでもするよ!」くらい言うのが、義理だとしても親ですよね😥
アポ無しも、絶対に嫌です💦文句言うだけなら、来ないでほしいですね💦旦那さんからは言ってもらえないんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとにそれですよ!!
    そんな言葉も出てこないのかな?って。、
    なのになんでけなすようなことばなり言ってくるんですかね笑妊娠したって報告下ばかりに。リビングとキッチンでキッチンの電気つけずに作業してたらなんで電気つけない?!暗いじゃない!大丈夫?と。大丈夫?!の言い方が頭大丈夫?みたいに聞こえました笑

    あーもう旦那頼りないですよダメです諦めてます笑

    • 2月16日
  • 283

    283

    大丈夫ですー!まだ老眼じゃないのでー!笑💢
    って言いたいです!🤣

    そんな母親だから、口答えせず言われたままに生きてきたんでしょうね、旦那さん😩

    こういうところでストレス吐き出して、無理しないでくださいね✨

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだと思います!!
    ずっとそのまま育ってきたんでしょうね、言われるがままに。

    はいめちゃくちゃストレス発散出来てます、ありがとうございます!

    • 2月16日
ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

妊娠中、しかも初期じゃないですか!

ご飯作ってないでしょ!じゃなくて💦ひとつの命を育ててるんだから、作って来たから食べてね!でしょー💦
悪阻酷かったり、ダルかったりしたら簡単でいいんです!たまの手抜きは大事です!居留守使って会わない日があってもいいと思います!自分ファーストで過ごして下さい😊

どうしても…な時は旦那さんに言ってもらったらダメですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ。、普通言いたいことを我慢して落ち着いた時にでもいいじゃんて思いました💦妊娠報告してから直ぐに、ズタボロ言われました。笑

    はいありがとうございます😭😭

    絶対言わないです旦那
    言ってよって言ってもうん分かったて結局言わないです頼りないです
    諦めてます🤪

    • 2月16日
にゃんちゅう

読んでて、うっざー気持ちわかるわーてなりました笑
義母ってなんで自分の価値観押し付けてくるんですかね?昔のしきたりとか自分がやってきたことは正しいと思ってて、押しつけてくるし。今と昔は違うんだよって感じですけど、言っても受け入れないですしね笑
全てに対してマウント取ってきますよね笑
旦那に言ってもキレてくるだけだし、ストレスの吐きどころないですよね〜。もう9割話は受け流して「はいはい、そうですね」ってもう諦めたしそう思うしかないです…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    冷蔵庫の把握は女であるあなたがしないとと言われましたwww
    そんなこと聞いたの初めてです笑ほんとそれです。昔はこうだったとか。

    まさにそれです!!!

    • 2月16日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    お義母さんすごいですねー、氷の数も把握して、さぞかし調味料もドレッシングなども賞味期限切れたりしてないんでしょうね🤣
    「私不器用なのでなかなか難しくってどうやって管理なさってるんですかー?すごいですねー笑」で持ち上げておきましょう!
    右から左へ🤣笑

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんっとすごーい暇なんでしょうね🤪
    そゆの苦手で自分のペースで掃除したりするんでほっといてくださーい笑
    もう皆から縁切りなさいと言われてるので次また小言言われたらはっきりと言ってやります笑

    • 2月17日