※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりー
家族・旦那

デートDVについて。旦那の小学生からの友達に脱法ハーブやAVの勧誘をや…

デートDVについて。
旦那の小学生からの友達に脱法ハーブやAVの勧誘をやっていた人がいます。男性です。今はやっているか知りません。
旦那と結婚する前にその人がいる飲み会に私も何度か誘われて食事をしたり飲んだりしたことがあり、旦那からそのことを聞かされその時は次元の違う人だなと思いました。
結婚して子供ができた時主人は影響を受けやすい人なのでその人と会わないで欲しいと言いました。子供にどんな影響があるか分からないから、と伝えました。
しかし出張と嘘をついてその人と泊まりがけで飲んだり遊びに歩いていました。
旦那の父親から特定の人と飲みに行くことを制限するのはデートDVだと言われたのですが実際そうなってしまうのでしょうか。

コメント

さらい

え?それはちがうので?!

普通に心配してるだけですよね、、

• はりー

はりー

はい、影響を心配してお願いしたのですが旦那の父親にデートDVだと脅されました。

• 2月16日
  • さらい

さらい

脅された、、なんかお父様が変ですね

• 2月16日
  • はりー

はりー

とても変な義父です。出張と嘘ついて遊びに歩いてた旦那より私が責められました。

• 2月16日
かなん

デートDVの意味が違いますね😓
配偶者の交友関係を制限するのがダメだと言いたいなら、モラハラでしょうか。
ただ今回の場合は当てはまらないと思います。

• はりー

はりー

デートDVではなくモラハラでしょうか?私も調べたのですがよく分からなくて💧
    義父にデートDVと脅されたので怖くて、、

• 2月16日
  • かなん

かなん

デートDVは、高校生や大学生がデート中に暴力を振るわれたりした場合に使われているのではりーさんの義父さんは何か勘違いをしていると思います。
    配偶者が犯罪に巻き込まれたりしないか心配しているだけですし、何も問題ないかと。

• 2月16日
  • はりー

はりー

ありがとうございます。
    言われた時私が間違ったことをしたのだととても怖かったので、、ホッとして涙が出ました。
    出張と嘘をついてこの友人以外にも取引先の人とキャバクラへ行って遊んでいたり会社の女性と高級ホテルに泊まっていたり、、部屋は別だと言い張ってますが。
    まさか私が義父から責められるとは思いませんでした。

• 2月16日
erina❁⃘*.゚

まず嘘をついてる時点で
許せません。
父親が話に入ってくるのもおかしいですね。
きちんと理由もあって行かないでとお願いしているのに。

逆の立場だったら、
旦那さんも はりーさんに
そのような友人とはあってほしくないと思いますけどね😣
デートDVだとは思いません。

• はりー

はりー

出張と嘘をついてこの友人以外にも取引先の人とキャバクラへ行って遊んでたり会社の女性と高級ホテルに泊まっていたりしました。部屋は別だと言い張っていますが。
    旦那は周りの影響を受けやすいので会って欲しくないと思いお願いしました。
    逆でもきっとそう思いますよね、、

• 2月16日
  • erina❁⃘*.゚

erina❁⃘*.゚

旦那さん嘘をついて
    はりーさんに対して酷いことをしてますが
    それに関してはお父さんは
    何も言わないんでしょうか。。

自分の意思をしっかり持ってて
    安心できる人でも、そんな人とは関わって欲しくないのに、
    影響受けやすい人なら
    不安でたまりませんよね😢💦

• 2月16日
  • はりー

はりー

嘘をついたことは息子がごめんなさい。でもお前のしたことはデートDVだ!って言われました。
    あと旦那にこれ以上嘘はないか聞いて無いと答えたのにどんどん嘘が発覚して私は旦那を殴ったのですがそれは暴行罪と言われました。数日飲まず食わずで寝ておらず夜泣きする子供の面倒と3才のやんちゃ盛りの子供を見ていたのでヘロヘロパンチでしたが笑
    旦那が色々自分の都合の良いように義両親にチクっていてこんな弱い人だったのかとドン引きしました。

古くからの仲の良い友人ということは確かに聞いていました。でもこんな人と関わって欲しくないというのは妻として母親としておかしくないですよね、、

• 2月16日