※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は活発で元気な2歳児。外出時にうろちょろしやすいが、健康で人見知りもない。夫からの批判に戸惑い、育て方について悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

息子は比較的活発なほうで、人見知りもなく誰にでも笑顔をふりまくような感じの子です。好奇心も旺盛なため、外食時にも隣の席の方をのぞいたり、うろちょろしがちです。私的には、個人差はあるけど2歳児男の子はこんなものかなーなんて思っています。なにより元気で健康が一番。大変な時ももちろんあるけど人見知りもなく育っているなーと。でも確かに外出時には大変です。すると夫に、周りにそんな子いるか?いないぞ?それはあなたの対応が悪いからだと言われました。かちーんときましたが抑えました。今どき育て方が悪いみたいなこという男もいるんだなと。皆さん、どう思いますか?!

コメント

みー

4歳になったばかりの男の子、今もそんな、感じです🙄
旦那も同じような事言ってます😱
24時間、365日、おまえもやってから意見言えよ  と心の中で叫んでます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、だったらあなたがやってと言いたかったです。
    男の子ってそんな感じですよね?💦わかっていただけて良かったです😭

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

そんな子沢山いると思いますよ♪
むしろそれが普通の2歳児男子かと♪
旦那さん普段他の子供見る事も少ないんじゃないですか?どこと比べてるんですかね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけて嬉しいです😭✨
    普通ですよね?!
    夫は他の子を見る機会は全くないんです。ないのに言うんです‼︎日頃から支援センターなどに連れて行ったり友人の子どもを見たり、なにより元々保育士をしていた私からしたら、全然こんなの普通だし元気が一番!と思っているんですけどね💦

• 2月16日
はむす

周りの男の子そんな感じですよ😌
私の周りの男の子も、活発で元気いっぱいな子が多いです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね?!
    わかっていただけて嬉しいです😭
    夫は他のお子さんを見る機会なんてないくせにそんなこと言ってくるので腹が立ちました!とはいえ、私が悪いのかな..なんで思ったりもしたのでお聞きしました💦

• 2月16日

1歳半ですが、うちもそんな感じの男の子です😬

うちの場合はやんちゃすぎる所もありますが……💧笑
好奇心ありすぎて恐怖心なさすぎて、怪我ばかりします😲

人見知りも比較的ひどくなかったです😝
うちは上の子が女の子なのですが、やはり男女の根本的な違いあるとおもいますよ?🤔

女の子の一人目は繊細だと聞きますし、
男の子は狩り本能というか笑笑
活発で、好奇心があって、すごくいいとおもいます😮

これで好奇心もなければ無関心なりますし😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなもんですよね?!
    確かに大変ではありますが、元気が一番ですよね!?
    夫はなにもしらないくせに言ってくるので腹が立ちました😠!

• 2月16日
クッキー

えっ、そんな事言うなんて酷いですね💦
そんな子、たくさんいますよね😅同じ月齢の男の子育ててるママさんも同じように大変って言ってますし!むしろうちは娘ですが、外出時うろちょろするし、色んなもの触るし大変です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期の子どもは皆こんなもんですよね?!
    夫は何も知らなさすぎるんです😠モラハラ夫で最近にめんどくさいので、何も反論はしませんでしたが💦

• 2月16日
タオルケット

うちもまさにそんな感じです💦
お姉ちゃんがめちゃめちゃシャイで人見知りで全く違うタイプなのですが、はっきり言って下の子のタイプの方が大変は大変でもかわいいし周りに愛されるし楽です!!
夫も私と同意見で、下の子の動きを見て笑ってますよ〜。
3歳健診とかご主人も連れて行ったらいかがですか🤗