※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

働くことについてプラス意見、前向きになれる体験談等をいただけたら嬉…

働くことについてプラス意見、前向きになれる体験談等をいただけたら嬉しいです。

先日年少長男と1歳児次男の同時入園が決まりました。自営です。

待機がいる地域で、昨年申し込んだママはフルタイムで落ちていたので、正直1歳は受からないと思っていました。

受かる前は1歳を家でみながら自営業と、就活をして、夏から秋にパートに出る考えでした(自営が儲からないので)。その際は次男だけ夫の職場の託児所を利用、夫が送り迎えをします。

認可保育園が標準利用で決まったので万々歳なのですが、私の気持ちの面だけ少し憂鬱です。

夫は二人とも保育園が決まったのだから、早いうちに9-17時くらいでパートに出ると思っています。

私は正直、長男次男の二人育児が大変だったので、次男と二人だけの日々を楽しみにしていました。

また、すぐにパートに出るのは環境にも慣れないといけないし、気持ち的に忙しいです。

お金の面でも、夫の負担の面でもメリットが大きいのに、私の気持ちだけ追い付きません。

なにか働きたくなる言葉をいただければ幸いです。

コメント