※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
ココロ・悩み

生理痛やPMSがひどく、出血量も多くて貧血で辛い状況。娘がいて仕事もあるため、このままでは辛い。改善方法はあるでしょうか?

妊娠前からですが、、、
・PMSが酷い

・生理痛がかなり酷い
→妊娠前はベットから動けず仕事も最悪お休みするくらいでした。今は動けるものの、ロキソニンなど飲まないと到底無理なくらい

・出血量が多く、貧血でフラフラ
→多い日の夜用ナプキン、タンポン共に2時間持てばいい方です…平均5日で終わる内4日目まで

今までは自分1人しかいないし、どうにかやってこれたのですが
今は娘がいますし、4月からフルタイムで仕事復帰することもあり月1こんな状態でやって行ける気がしません。
こうしたら改善したよ!とかありますでしょうか、、

コメント

momo

ピルはどうですか?
産後PMSが酷くなって飲んでます!

• らあ

らあ

ピル飲むと改善されましたか?😭
    仕事復帰して数ヶ月したら妊活開始する予定で飲むのを躊躇っています😭…

• 2月16日
  • momo

momo

めーっちゃ楽です!
    でも副作用や、飲みはじめの数ヶ月は必ず月1で病院な行かなきゃなので、その状況なら難しいですね😭
    お役に立てず🙏
    あとはビタミンのサプリで少し変わった気がします!

• 2月16日
  • らあ

らあ

いえいえ!経験談聞けて助かりました!😭
    PMS諸々、自分も辛いですしなにより旦那と娘を振り回したくなくて💦
    夏頃から妊活開始予定なのでそれまでの期間でも飲んでみようかなと思います\❤︎/

• 2月17日
こたまま

同じような状態でした。。本当に辛いですよね、お気持ちわかります(*´・_・`)

わたしは低用量ピル服用してすっごく楽になりましたよ!

ピルって避妊ってイメージ強いかもしれませんが、そんなことないです!

本当に楽になって今では手放せないです\\(◡̈)/♥︎

• らあ

らあ

暖かい言葉ありがとうございます😭
    ピル飲むとやはり楽になるのですね🙌
    1人目の産後から飲んでいましたか?
    仕事復帰して数ヶ月したら妊活開始する予定で飲むのを躊躇っています…

• 2月16日
  • こたまま

こたまま

物凄く楽になりました!
    とにかくイライラも凄いし
    夜はタンポン入れて夜用ナプキンあてても朝シーツに血がついてしまうくらい量が多くて、、、
    1人目の産後から飲みました!
    産後生理の再開が早かったので産婦人科行って飲んで、2人目が欲しくなったタイミングでやめてでした!

数ヶ月だけでも飲んだら楽になると思いますよ!
    わたしはヤーズフレックスというタイプで120日間生理こないタイプ、途中で来ちゃう時もあるんですが😎笑
    飲んでます!

• 2月16日
  • らあ

らあ

まさに同じです…!!
    自分も辛いですし、なにより全く関係の無い旦那と娘を巻き込んで振り回したくなくて😭💦

夏頃に妊活開始予定なので、数ヶ月でも飲んでみようと思います😍!
    この生理終わったら受診してみます!

• 2月17日
  • こたまま

こたまま

イライラ減って旦那との関係が良好で家庭が穏やかです♡
    やはり母親の表情って大事だなって思いました!

少し飲むだけでも楽になると思います♡

行ってみてください🚗

• 2月17日