※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき🦄
子育て・グッズ

市の集団歯科検診に疑問を感じています。フッ素塗布がないため、定期検診で歯医者に通っています。個別受診でも虐待や放置のチェックは可能だと思います。皆さんはフッ素を塗ってもらえますか?

市の集団◯歳歯科検診って意味無いなーって思ってしまいます。
フッ素も塗ってくれないので、結局4ヶ月に一回は定期検診で歯医者さん行ってます。
虐待とか放置とかそういうのチェックされてるとか言われますが個別受診でも判断できると思います。
本当この時期がくると憂鬱です…。
時間もお昼寝の最中で機嫌悪いですし🙄

皆さんのところはフッ素塗ってくれますか?

コメント

jasmine

この前2歳半の歯科検診ありましたがフッ素塗ってくれました。でもこの時期に集団、+お昼寝の時間だったので憂鬱なのほんと分かります。

• たぬき🦄

たぬき🦄

コメントありがとうございます!
    うちの市は塗ってくれないんです😞
    歯医者さんでお願いします。と言われました。
    最初から歯医者さんで個別受診でいいのでは🙄!?という気持ちしか芽生えません。
    今日旦那に連れてってもらってるんですが(付き添いも不可で下の子とお留守番)機嫌最悪でした😞

• 2月16日
はな

2歳児歯科検診ではフッ素塗ってくれましたよ!

• たぬき🦄

たぬき🦄

羨ましいです。

• 2月16日
やん

本来なら1歳半の歯科検診で希望者にはフッ素塗布ありましたが去年の下の子が受診した時はコロナのためフッ素塗布は中止になってました💦
市のフッ素塗布ってそのタイミングしかないのに😅
うちも定期的に歯科に通ってフッ素してます😂

• たぬき🦄

たぬき🦄

うちの市はそもそもフッ素塗ってくれなくて結局歯医者さんに通ってます🙄
    一歳半も二歳半も検診だけなのでどうしても無駄に思えてしまって😞
    フッ素無料で塗ってもらえるならまだ変な時間でも頑張ろうと思えるんですけどね💦

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

私の地域は1歳半検診でフッ素塗ってくれましたが、結局そのあとは自分でフッ素塗るために歯医者連れて行ってますよ😂

• たぬき🦄

たぬき🦄

羨ましいです!
    二歳半検診で塗ってもらえばまた4ヶ月後でいいのに、歯科検診+フッ素を受けに結局今月また歯医者行きます😞
    コロナ禍で何度も外出人混み行くのが憂鬱すぎます😞

• 2月16日
瑛&璃mama

うちの市は歯科検診は全てフッ素ありでした(・・;)逆にない所あるんですね

• たぬき🦄

たぬき🦄

本当ですよね!
    ホームページ見てもやりませんって書かれてました😂
    皆さん羨ましすぎます!

• 2月16日