宅配弁当で髪の毛が入ってしまい、謝罪されたがお金を払ってしまった。後悔しているので慰めの言葉が欲しい。
モヤモヤしているので聞いて下さい🙇♀️
宅配弁当に髪の毛が入っていました。いつもお願いしているお気に入りの宅配弁当屋さんで、本当に助かっています。おかずは唐揚げだったのですが、衣に髪の毛が絡み付いていました💦電話するか悩んだのですが、一応お話してみたところ、「今日の代金はいただかないので」と謝られましたが、二年ほどよく頼んでおり、これからもお願いしたいと思っているので「そういうつもりでお電話したわけではないので払います!」と遠慮してしまいました。
それから少し時間が経ち、あ~せっかくだから素直に無料にしてもらえばよかった…と後悔しています😅💦大金ではないし、衣以外は食べたので些細なことなのですが、モヤモヤしているので…誰かに慰めの言葉を掛けていただきたく、投稿いたしました🙇♀️
- あや(1歳4ヶ月, 4歳2ヶ月, 6歳)
コメント
野口🔰
主様の対応で大正解でしょう!
無料にしてもらったら、次の注文を躊躇うかも…
支払って今後も注文を続けることで、お互いWin-Winな関係が続けられますね!
ナイス判断‼︎👏
nn62yy
お弁当に髪の毛はイヤですね…💦
でもお金払いますって言ってしまった気持ちも、後からやっぱり…って気持ちもわかります💦
そのお弁当屋さんが、気の利くお店なら、次あやさんから注文が来た時に、先日は申し訳ありませんでした、というお詫びの言葉と、お詫びに、と唐揚げでもサービスでつけてくれたら、ちょっとモヤモヤも解消されますかね😂
わたしも似たような経験がありました。
初めて行った評判の高い焼肉屋さんだったのですが、最後のスープにけっこう大きい虫が入っていて😱
気持ち悪すぎて、あのぅ…と店員さんに言ったら、謝ってくれて、お会計の時に、お代は全額いただけませんから💦
と言っていただいのですが、さすがに焼肉屋さんで、夫婦ともにお酒も飲んで15,000円くらいになっていたので、スープひとつで全額って訳にはいかないし、お肉は美味しかったからまた来たいと思ったので、そんなわけには、と言ってお支払いしてきました。
でも後から思い出すと、払わなきゃよかった、とかもたまに思います😅
しかも結局引っ越して遠くなってしまい、あれから行ってないし…
でもやっぱりよく注文するお店なら次回も注文しやすくなると思うので、お支払いしてよかったと思いますよ😊
-
あや
回答ありがとうございます🙇♀️経験談までお話してくださって、しかも私の数百円とは規模が違って…自分のモヤモヤ、ちっさ!って思えました😂💦
髪の毛も嫌ですけど、虫もめちゃくちゃ気持ち悪いですね😱
本当によく頼むお店なので、次回はなにかオマケを期待してしまいます…笑- 2月16日
-
nn62yy
グッドアンサーありがとうございます😊
長々と自身の経験談失礼しました💦
モヤモヤする気持ちがわかってしまい😂💦
忘れられないうちにまた頼んでみて、オマケを期待しちゃいますよね🤣- 2月16日
あや
お優しい回答ありがとうございます😭大正解、と言っていただいて、心が軽くなりました💦今後も変わらず注文出来ますもんね…❗これで良かったんだ…と言い聞かせます😂