※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

息子の乳製品アレルギー、症状なしで入院検討。離乳食進めるか迷い中です。

吐くしか症状のでないアレルギーだった場合、どのように経過観察していきましたか😔?

息子がミルクで大量に吐き、検査した結果乳製品アレルギーの数値が少し高いことが分かりました。
蕁麻疹などの症状がなく、断定できないので入院して飲ませて様子を見る方法があると言われました。

今後離乳食も進めていきたいので、早々に入院するか
しばらくあげずに進めていくか迷います😓💭

コメント

ママリ

うちは卵アレルギーで嘔吐でした
かかりつけの先生から10ヶ月まで除去
といわれて
たまごボーロ食べさせたらまた嘔吐したので1歳からまた少しずつ食べさせました
今は加熱卵は食べれるようになりました*´ω`*

• ままり

ままり

顔面蒼白になっちゃったのでまた嘔吐されるのが不安で💦
    少しつづだったら食べさせても大丈夫かもしれないですね!

• 2月16日

うちは6ヶ月で卵の黄身ほんの3口食べて15回位噴水のように吐き続けました💦重度の消化管アレルギーとして、今も完全除去してます😖消化管アレルギーは必ずしも血液検査に反映されません(うちの子は血液検査でレベル1でしたが、消化管アレルギーとしては大変危険なレベルだと言われてます😣)
消化管アレルギーは3歳までに治ることがほとんどだと言われ、早々に入院しても食べれないと言うことが分かるだけなのでコロナが落ち着いたら入院して負荷試験するつもりでいます!私個人としてはまだ6ヶ月ですし、急ぐ必要も無いと思います☺️
アレルギーの程度によりますし、アレルギー専門の医師に相談してみたら良いかもしれません!小児科だとあまり詳しくない先生も多いです😅

• ままり

ままり

総合病院での受診なので色んな検査はして貰えたはずなのですが😰
    消化管アレルギーというものがあるんですね💦検査はどのような事をしたら分かるんですかね?
    やはりすぐ入院しても可哀想なだけですし、私もしばらく経ったら負荷試験することにします!

• 2月18日

退会ユーザー

検査自体は血液検査しかしてません!自分で食べさせていくか負荷試験で食べられるか確認して治ったかみていくしかありません😖私の娘は何度かの救急搬送で総合病院の小児科の先生に3人診てもらいましたが、アレルギー専門の先生でなかったので対応はバラバラでした😖💦命が危険だったのに対応すらしてくれない先生もいました😣消化管アレルギーは研究も進んできてるそうなので、詳しい先生にみてもらえる事を願ってます😊✨

• 2月18日
  • ままり

ままり

そうなのですね!詳しくありがとうございます😭✨
    また救急になったら自分で食べさせていくのが怖いので、しばらく様子みてみます!

• 2月18日