※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

今日友達が家に産まれたばかりの子供を見にきます。こんな時期で怖いで…

今日友達が家に産まれたばかりの子供を見にきます。
こんな時期で怖いですが、その友達は私の妊娠中から私と会う時は1.2週間誰とも会わない最低限の生活をしてくれて、凄く気を遣ってくれる友達なので今回もその子が来ることは全然良いのですが、少しイラッとしたことがあってラインで何日いける?って聞かれていけるよ〜と伝えたら鍋食べたいから夜ご飯鍋食べよ〜!用意おねが〜い!と言われて、流石に産後すぐで家のご飯も退院してからまだ作ってないのにすごくイラッとしました。その子は独身で子供も居ないので産後の身体の状態を知らないのは仕方ないけど流石に...ってなりました。

言うところもないのでここで愚痴らせてもらいましたすいません😭😭

コメント

それは大変すぎます!
気疲れするだけな気が…
急ですが仮病使いたいところですね😢

• R

そうなんですよ、、いつも気を遣ってくれる友達だから余計びっくりして本当に正直仮病使いたいです😱😱😱

• 2月16日
みとね

ちょっと、え?ってなりますかね😅💦
私の友達は、産後1時間くらいで負担がないように会ってくれてます😊独身ですが、気を遣ってくれてます☺
さすがに鍋準備したり、まだ1か月ではしんどいですよね💦

• R

そうなんですよ、、結構他の友達とかは気を遣ってくれるし、何も言わず食べ物買ってきてくれたりするのですが、、、その子もいつもは気を遣ってくれる子なのにって思ってしまって余計びっくりしてます😱😭

• 2月16日
さなちん

それはやばい...
赤ちゃん1ヶ月検診終わるまで外に連れていけないし
産後1ヶ月までは産褥期といって体を休めないといけない時期だから、買い物すら行けない状態だからせめて
材料だけでもお願いしてもいいかな?

って言います私なら😭
お金は払うから!って言っちゃうかも😅めんどくさいから😥
でもその子関係ないものまで買ってきそうですね...

• さなちん

さなちん

材料だけでも

買い出しだけでもってことです😞

• 2月16日
  • R

そうなんですよ😱😱😱

なんならそゆときこそウーバーイーツとかあるよ?!と言いそうになりました😭そうですね、、せめて材料だけでもお願いします!!買いに行くのも用意も私なので😭😭😭

• 2月16日
  • さなちん

さなちん

えー!買いに行くのもRさんなんですか😱⁉️それはきつい‼️ほんとにお鍋作ることにしたんですか😱⁇

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

え?!そもそも相手の家にお邪魔しておいて料理まで催促って普通しないですよね😂
私はお邪魔する時はむしろこっちから何か食べるもの買ってこうか?って感じで持っていくしかしたことないです😂
独身とか関係なくなんか非常識だなと思ってしまいました…

てか夜までいるんだ、っていうことにもびっくり😂

• R

そうなんですよ、、他の友達とかは結構気を使ってなにか買ってきてくれたりするのですがその子にはびっくりしました!いつもは気を遣ってくれる子なので余計に💦

• 2月16日
リリ

いや〜それはちょっとないですね💦💦
私なら産後間もなくてまだ家の事とかできてないからご飯はまた今度って言います😢

みゆ

ええ 🤣ともだちしっかり 〜🤣 

経験しないと分からないんでしょうね笑

経験してても
まぁそういう人いますよねww

リンゴ

産後1ヶ月は身体を休めないといけなくて、まだ家のご飯も作ってないんだ〜😂と正直に言います。悪気がある訳ではなく知らないだけだと思うので☺️

夕飯を一緒に食べたいかはRさんしだいですが、デリバリーや食べたい物を買ってきてもらうとかはどうでしょう!

早めに切り上げてほしければ、まだ赤ちゃんが夜中に起きるから睡眠も充分にとれてないから、○時間くらいでいいかなとか○時まででいいかななどあらかじめ伝えておくのも良いと思いますよ☺️

私も独身が長く、知らないことも多かったので自分が経験してから、みんなこんなに大変だったの⁉︎病院にお見舞いに行った時、早々に帰れば良かった〜😱とか後悔していることがたくさんあります😭

あや

ありえないですね😳
鍋の準備もいやですけど、私はそもそも夜っていうのがいやです💦
普通何時ごろならいい?とか聞くべきですよね😨

はじめてのママリ🔰

な、鍋の準備だけお願いってこと、、?
でないとすれば、どうしちゃったの?って感じですね😂

でもいつも気遣いのできる子なら、いくら出産経験がないとはいえ、そんなこと言わないような、、😫?

はじめてのママリ🔰

「まだ産褥期だから、さすがに無理かも」って言っていいと思います😅

「少し落ち着いたら鍋パしよ✨」と💦

はじめてのママリ

まだ、産褥期でご飯の準備とかできないんだよね💦私も食べたいけど…買い出しも出来ないから食べたいもの買ってきて?

って言ってみたらどうですか?😰

ちょっとあまりにもビックリです…

経験ない子ならわからないかもしれませんが…
普通に考えて1時間くらいで退散しますよね…。

ゆきち

断るのはもう難しいですかね?💦
鍋の用意なんて出来ないですよー、、、😭

もし断れないようでしたら、買い出しやご飯作りは体への負担が大きいから取り寄せするね!何食べたい?って私でしたら言っちゃうかもです🥺

結婚していて子供がいなくても産後の身体への負担は想像できますけどね、、、
独身だから分からないのかなぁて感じですね、、😭