※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん🔰
子育て・グッズ

保育園の休みで午後仕事を休むことになり、上司に旦那に協力してもらえと言われた。課長は了承済。上司にどう伝えるか悩んでいる。

娘が通っている保育園は年度末に4日ほど完全にお休みがあります。
そのため、その4日間は子供は午前中実母に預けます。わたしは午後仕事を休むよう考えておりました。(母は高齢のため、1日子供を見るのが困難なためです)
午後休みを会社の上司に相談したところ、旦那にももっと協力してもらったほうがいいというようなことを言われました‥
旦那の方が給料いいし、平日子供のことで仕事を休む場合はわたしということで不満はありません。

一応課長のオッケーはでたので午後の休みはもらえそうなので、いいのですがその上司には何と言えばいいでしょうか🤔
(上司は課長ではありません)
ご意見お願いします。

コメント

ぽむ

子どもが4日間程休みなので、午前のみで午後は休ませていただきます。ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。って感じでいいかな?と思います😊

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

それを言ったら、
    旦那にもっと協力してもらったほうがいい。1人で頑張りすぎ。というようなことを言われました‥

• 2月16日
礼

夫はどうしても休みをとるのが厳しそうだったのでやっぱり今回は私が休むことになりました〜と伝えるのはどうですか??👀

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

そうします!!!ありがとうございます!!!

• 2月16日