※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の育児が意外と楽で心配になる。同じ月齢の子どもを育てている方の体験を聞きたい。

いつも参考にさせていただいてます🙋🏻‍♀️💕
質問させてください。

今生後2ヶ月半の娘を育てています。
2ヶ月にちょうどなった日から里帰り先の実家から自宅へ帰ってきましたが、すごく育児が楽になりました!
実家にいた頃は娘もよく泣き背中スイッチもありでわたわたしていましたが、2ヶ月すぎたあたりから気がつけば全然手がかからないような気がします🙄💦
自宅では日中ワンオペになるのでどんなに大変かと覚悟していましたが、毎日スムーズに家事ができています…。
ギャン泣きはほぼなく、ほとんどニコニコしています。
たまにぐずったりはありますが、抱っこしてあやせば機嫌は良くなるし、昼寝や夜のねんねもセルフでしてくれます。家事で娘1人にするとかまってと言っているのか?ぐずって呼んできたりはしますが顔を見せればすぐニコニコ。

変な話なのですが、こんなに楽で大丈夫なのでしょうか…。なにかやり忘れてることでもあるのかと逆に心配になります。もちろんこの先保活を始めたり、娘も動き回るようになればまた大変になるかとは思いますが💦

育児で大変な思いをしている方には失礼になる質問かと思います😭💦すみません…。
同じような月齢育児をしている方どうですか?
よければ教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

▶6人の怪獣

うちは基本的にみんなそうでしたよ~🤣
なんなら新生児の時から楽でした(笑)