※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
妊娠・出産

妊娠しているか不安。ふたり育児できるか心配。妊娠したら嬉しいけど、不安も。同じ経験の方いますか?

ふたりめを産もうと思い、今、妊娠してるかな?どうかな?と検査時期を待ってる状態です。
なんというか、妊娠したくて妊活したのでできてたら嬉しいのに、どことなく不安もあるんです。
ほんとに自分にふたり育児できるのかな?とか…。

望んで妊娠したのに、わかったとき素直に嬉しい!だけじゃなかったという方、いますか?💦

コメント

特に2人目はありました!もちろん嬉しいんだけど上の子に沢山我慢させてしまうな、とか産後やっていけるかなとか💦

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます!2人目は陥りがちな思考なんですかね😭楽しみなのに不安でなんだか落ち着かないです。

• 2月17日
ママ

はーい🙋‍♀️
欲しい欲しいと思ったのに妊娠がわかったら不安が大きくなりました💦
私の場合年齢も高いのもあるし、娘が疾患もあるので。
でも何より嫌のが診察台に乗ることと出産です😨
何度経験してもあの痛さは嫌です💦

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます!私はまだ結果待ちですが、妊娠してたらきっと今より更に不安になると思います😢喜びも絶対あるんですが💦私も結構高齢出産になるので色々心配です😢

• 2月17日