※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty3333
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがないことに心配…明日の診察がドキドキします。症状のない人はどのくらいいるでしょうか?心配です。

新たな心配ごと…

自宅安静が解かれ、仕事復帰して明日で一週間。
長らく続いていた出血もなく、腹痛もなく、徒歩で少し離れたところへも行けるようになり、徐々に元の生活に戻りつつあります。

ただいま8w3d。
ですが、いまだつわり症状がありません。
お腹で赤ちゃんは育ってくれてるのかとふと心配に…

明日、診察なのですがドキドキしてます。
心配したら胎教に悪いと母親から言われてますが、母はつわりがひどく点滴も受けてたと…なのに私は。。。

この時期、症状のない人ってどのくらいいてるでしょう??

コメント

ゆり🐱

つわりはないに越したことはないですよ‼︎
つわりないの羨ましいです。
赤ちゃん信じてあげてください(๑′ᴗ‵๑)

1117.0619.

私、悪阻なかったですよ♫☺︎
だから毎日、不安でした(´・_・`)
唯一、悪阻?って感じたのが、
頭痛と眠気でした( ̄^ ̄)
うちもままは悪阻が凄かったらし
かったですよ!なので、私が悪阻
全然無くってビックリしていまし
たよ!

悪阻が酷い=赤ちゃん元気
悪阻が軽い=赤ちゃん元気ない

じゃないそうですよ!

今は、35w♡
赤ちゃんきっと元気です^ω^

苺

こんにちは(*^^*)
悪阻は赤ちゃんが育っている証だとも言われていますが、ない方もいらっしゃるみたいで羨ましい限りです(o^^o)ラッキー♬と思ってしまいましょー*\(^o^)/*

私の母も3人産みましたが、悪阻が酷くお湯しか口に出来なかったそうです…>_<私は食べれるには食べれますΣ(゚д゚lll)吐き悪阻食べ悪阻両方ありますが…点滴をうけた事はないです😊

遺伝でもないんですかねー 笑

9割の方が経験されるそうなので、1割の方がラッキーな方だと思います(≧∇≦)

無理なさらずに楽しんで赤ちゃんに会いましょう(*^^*)

ゆーゆ

私は10w頃につわり来ましたよ( ^ω^ )
早い人遅い人、軽い人重い人が居るので、あまり心配しなくて大丈夫ですよ。

心配な気持ちは凄くわかりますが、今は赤ちゃんを信じてあげましょう♡

安静が解けても、出来るだけ安静に無理をしないことを心掛けて下さいね。

みゆたんママ

つわりがないひとは、ラッキーな1割といわれています。
それくらいラッキーなのですよ。宿る子にもよります!
私は4回妊娠しましたが、はきづわり、食べづわりと違いましたよ。三回は流産だったのですが、手術当日までつわりはあり、基礎体温たかかったままでしたので、つわり=赤ちゃん元気は迷信です

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

私はつわり一切無かったですけど、赤ちゃんは順調に育ってますよ!
私の周りはつわりなかった人結構いますが、みんな元気に産んでます(´∀`)
出血があったとのことで心配かもしれないですが、
つわりの有無はきっと関係ないと思います!

ayaka

私もつわりほとんどなかったです!
吐くやら、気持ち悪いとか全くなかったですし、普段より眠いなーくらいでした!
ですが、現在36週まで育ち凄い胎動感じますよ♥️