※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
ココロ・悩み

幼稚園に入園するときの心配ですが、先生がしっかり見てくれるかや楽しく過ごせるか、辛い思いをしないか不安です。皆さんはどうですか?

心配しすぎなのは分かっていますが、幼稚園に入園したらちゃんと先生は見てくれるかとか楽しく過ごせるのかとか辛い思いはしないかとかいろんな心配をしてしまいます💦
みなさんはどうですか?💦

コメント

私も今から心配してます😅
しかも元保育士です。。裏を知ってるから余計にってところはありますが💦

• まる子

まる子

実際、先生がいじめることってありますか?😢

• 2月15日

退会ユーザー

いじめなどは私の周りでは無かったですが、やはり保育士と子どもも人間同士なので相性はありますよね💦
    えこひいきが凄い先生はいました🙄

• 2月15日
  • まる子

まる子

やっぱり先生もこの子は可愛いとかってありますよね💦

• 2月16日

退会ユーザー

もちろんありますけど、それを仕事上でひいきする保育士は半人前だな〜って思います🙄
    先生も当たり外れあるって聞くので、いい先生に巡り会えますように✨

• 2月17日
ameri

私も心配でたまりません😖心配症なのもありますが😣見てないところで嫌な思いしたり悲しい顔したりする時もあるんだろうな...とか。楽しく過ごせるよう何があっても笑顔でサポートしたいと思ってますが、、、なにせ私が不安症なので、、私が頑張らなきゃですね😖✊

• まる子

まる子

先生を信じるしかないけど、心配ですよね。 わたしも不安症だと思います😢

• 2月15日
  • ameri

ameri

私は周りのママ達から色々聞いて先生が手厚くて良い人たちだって聞いてるので先生に不安はないのですが、服薬中な程の不安神経症持ちなので、すっごく心配でこっちが泣きたくなります🤣💦どっしり構えて見送ってあげなきゃなんだけど、、最初は不安ですよね😢。

• 2月15日
ひまわり

めちゃくちゃ分かります😭😭
干渉しすぎかな?とも思いますが、心配になりますよね。
一人で辛い思いするんじゃないかとか今からマイナスな事ばかり考えてしまいます…
きっとそれ以上に楽しいことが待ってるはずなんでしょうけどね🥺

• まる子

まる子

辛い思いをしないかがとにかく心配になりますよね😢
    どうか楽しんでくれますように😢

• 2月15日
ぽこ

私も今からめちゃくちゃ心配してます😭

私の都合で満3で入れることにしたのですが、人見知りがすごく、現在お友達はいません😔💦
友達と遊びたい欲もありません…

慣れるまで毎朝泣くのかな〜とか、
いつから楽しく行ってくれるようになるかな〜って不安しかないです😭💦

ママリで良く女の子はグループができるとか見ると、うちの子輪に入れてもらえるかな…って心配になります💦

• まる子

まる子

本当に心配ですよね😢女の子はグループできるって大人と変わらないですね😢

• 2月15日
k

満3歳児枠で去年の10月から幼稚園通わせてます😙
最初のうちは私もめちゃくちゃ心配で、日中ずーっと今何してるかなとソワソワしてました🤣(笑)
性格的に社交性は高い子なのでそこは信じて送り出すしかない!と不安な気持ちを押し殺してくうちに私も慣れてきましたよ😊
きっと幼稚園の中でも子供たちの社会があると思うので、良くも悪くも色んなことを吸収してたくさんの事を学んで人として成長しているんだと思うと気が楽になりました🥰

• まる子

まる子

そうなんですね✨うちの娘は自分から積極的に行けないタイプなんです。
    家ではうるさいくらい活発ですが幼稚園だとやや控えめになります。

• 2月15日
ママ

私もとても心配でした。
先生も人間なので、イライラする時もあるんじゃないか。とか。実際にお迎えの時に先生が苛立って息子に話してた声が聞こえたことあります。
でも息子は全然気にしてなくて…
子供って順応性が凄いなーと思うこともあって
意外と子供は賢くて、嫌な先生への対応も学んでいってる気がします。
お家でたくさん愛情注げば大丈夫だな!と思いました。

• まる子

まる子

そうですよね。心配だけどきっと大丈夫ですね!
    家で愛情たっぷりあげれば大丈夫ですね☺️

• 2月16日