※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー*
妊娠・出産

クラミジアが再発する可能性はありますか?治療後に再感染した場合、再発の可能性があるのでしょうか?

クラミジアって再発しますか?
恥ずかしながら10年以上前にクラミジアに感染し、抗生物質を飲んで治りました。
2年前の第一子妊娠中はクラミジア陰性でしたが、先日不妊のため検査したところクラミジア±と出ました。
第一子出産後はもちろん旦那以外とは関係を持っていません。旦那も真面目な人で私以外関係を持ったことがありません。
±と言われた時に、過去に感染したことがあるとは言われましたが、再発するものなんでしょうか?

コメント

たくあん

不妊検査で出たのは血液検査じゃないですか? しっかり治して、心当たりないならオリモノ検査ではでないと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
昔クラミジアなった事ある人は血液検査だと出るみたいです。私はそうでしたよ!

• やー*

やー*

なるほど!
    血液検査です。
    かかったことがあるだけで、現在はかかっていないのかな⁈

夫婦で抗生物質をもらい、飲んでいます。
    ではクラミジアが原因の不妊ではないのでしょうかね?
    かなり凹んでいます。

• 8月16日
  • たくあん

たくあん

そうですよ、現在はかかってないですよ! 念のために抗生物質もらったんですかね??
    クラミジアが原因の不妊は、クラミジアに気付かずに放置してて卵管が詰まったり癒着したりするのはありますよ!
    私は卵管閉塞です>_<
    でも皆がなるわけではないですよ。
    第一子は自然妊娠ですか?
    不妊って感じはしなそうですけどね☺️

• 8月16日
  • やー*

やー*

抗生物質をもらうくらいだから再発したのかと思いました。
    ありがとうございます^_^
    少し安心しました。
    第一子は自然妊娠です。本当に奇跡だとしみじみ思います。

たくあんさんは自然妊娠ですか?

• 8月17日
  • たくあん

たくあん

昔、同じ感じになったので多分間違えではないと思います😉
    私も不妊治療していて授からなくて忘れた頃と相手違いで自然妊娠です!
    ビックリです😤
    2人目欲しいけど、どーですかね😌

• 8月17日
  • やー*

やー*

それは心強いです。
    じゃあ今回は私がクラミジアにかかったと旦那にバレただけですね💦
    卵管閉塞だと妊娠しづらいと聞きますが、奇跡ですね✨
    今度も自然妊娠できますように😊二人目頑張りましょうねー

• 8月17日
  • たくあん

たくあん

あら、それはそれは笑
    温泉やプールで稀に移るかもしれないと言っておいてもいーと思いますよ!?

はい、本当に奇跡だなぁーと思います!! 妊娠するまで多嚢胞、片側卵管閉塞でもういっかなーと諦めてました。
    お互い無理がない位に頑張りましょう♡

☆可愛い赤ちゃん授かりますように☆

• 8月17日
M★

クラミジアって、もともと体にいる菌らしいですよ!
いい菌なのか、悪い菌なのか分かりませんが…😅💦