※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりでお悩み。おしゃぶりも嫌がり、授乳しながら寝かせることが多いが、お腹は満たされている。授乳で寝かせても問題ないでしょうか。

生後1ヶ月です👶
どうも寝ぐずりがある子のようで眠いとギャン泣きします💦
おしゃぶりも好きじゃないみたいで口に入れると嫌な顔をします💦たまに吸って寝てくれてもすぐに起きます💦(寝てる間も抱っこです)
授乳しながらの寝落ちが多く、私も楽なのでつい吸わせてしまいます💦完母で母乳の出はいいのでお腹すいてる事はないと思います💦今も授乳始めて5分たたずに寝ました💦
何やっても寝ない時授乳で寝かせてしまってもいいですかね?😂

コメント

ゆきんこ

完母じゃないんですけど💦
看護師さんが言ってたんですけど!
母乳は、ミルクと違うのでいつでも授乳してもいいって言ってました🙆‍♀️
ミルクは、基本3時間はあけないとダメですけど!母乳は、間隔とか決まってないみたいです😊

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    1人目はずっと混合でよく分からなくて💦💦
    寝てくれるなら吸わせようと思います⭐️

• 2月15日
おまま

大丈夫ですよ!
うちも上の子は夜の寝かしつけは添い寝なので、下の子は添い乳してそのまま寝ることもあります☺️