※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃん抱えて買い物の荷物持っていました。そんな時、上の子と傘しか…



赤ちゃん抱えて
買い物の荷物持っていました。

そんな時、
上の子と傘しか持ってない旦那。

荷物持つか赤ちゃん抱こうととしませんか?

急に降ってきて大雨だったし
イライラが収まりません💢

車の鍵を閉められなかったと言ったら
代わりに閉めてくれたけれど
ケータイと鍵一緒に入れてるとか
注意されてそれよりこっちが重そうに
してるんだからこの件についてなんか一言ないんか?
いらんことばっかり言ってと、余計イライラ。

ちっさいことで
イライラしてしまいます。旦那に。

コメント

娘のママ

そういうときは荷物もって!!!と伝えましょう!
察してもらうの諦めて伝えたほうが楽になります!😂

ヨネンチョ

わかります(>o<")
私の場合は雨は降ってなかったのですが、旦那は上の子と手を繋いでいるだけ、私は下の子と買った荷物を持っていて抱っこ紐でもないし、旦那が下の子を抱っこすると泣くので荷物を持つぐらいしてほしいです(ーдー)
言わないとやらない(ー_ー;)

ママちゃん

旦那に察せは無理なので
ちゃんと言ったほうがいいですよ😵

ママ

気が利かないとイラっとしますよね!
そのくらい気づけよ!!!って感じ🤣

ねこ

下の子がまだ赤ちゃんだった頃、
私→下の子抱っこ紐でだっこ&マザーズバッグ&上の子と手繋いで歩くだったのに対し、
旦那→手ぶらで一人で先を歩く
ということがよくありました。。始めは腹たってましたが、「この旦那、使えねー‼︎」って周りから冷たい視線を浴びればいいんだ!って思うようになったら、イライラしなくなりました。笑