※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
妊娠・出産

産後の不調について😂私自身、気になる症状がいくつかあり、明後日の水曜…

産後の不調について😂

私自身、気になる症状がいくつかあり、明後日の水曜日に娘を出産した産婦人科に予約をとりました。

・立ちくらみ(産後間もなくから頻繁にあります)
・生理痛に似た下腹部痛と腰痛
(胃からお腹にかけてもたまにズキズキ)
・胃や喉の不快感
(後期悪阻に似た胃を圧迫されたような感じ。喉がつかえる感じの飲み込み辛さ)

熱は無く、娘が夜まとめて寝てくれて一緒に昼寝もできるので、睡眠はとれています。母乳寄りの混合育児ですが、先月末に生理が再開しました。

同じような症状あった方いらっしゃいますか⁇
生理後も続く下腹部痛が気になるのでとりあえず産婦人科に予約をとりましたが、このような場合何科を受診すべきでしょうか?💦

本当はすぐにでも受診したいですが、娘を預けるために明後日病院へ行きます😭とりあえず我慢できる痛み・違和感ではあるので病院行くのを後回しにしていました…この程度で病院行くの?って思われるのかなとか考えてしまいました。産後あるあるなら良いのですが、症状等も上手く説明できるか不安です😥…

コメント