※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみきち
子育て・グッズ

男の子を育てている女性が、寝かしつけ方法に悩んでいます。添い乳で寝かしつけると楽だが、おっぱいがないと眠れない子になるのではと心配しています。

もうすぐ一ヶ月になる男の子を育てています。

みなさん、寝かしつけはどのようにしていますか?
気を付けようと思っていたのに育児に必死過ぎて両手首を痛めてしまい、抱っこが長くできません。
スリングで寝かしつけますが布団に寝かそうとすると起きてしまいます。

最近、添い乳をするようになってすんなり寝てくれるようになりました。
添い乳はお互いに楽なのでこれからもするつもりですが、添い乳で寝かしつけるようになるとおっぱいがないと眠れない子になると聞きました。

どうしたもんか悩んでいます( ´︵` )

コメント

まいん♡。

添い乳してましたが、年子妊娠してあっさり母乳離れしました、苦笑
正直さみしいくらい。。。

手腕痛めてしまったなら、余計に今は寝られる・寝てくれる方法でやったらいいんじゃないですかね?
ママの身体が健康なのが一番ですよー

怪獣使い

うちはお風呂→暗くして授乳→そのままベッドで寝てくれます!
添い乳はくせになると聞くのでどうしてもしんどい時だけにしてます(><)

悠望茉

腱鞘炎ですかね?痛いですよね😭
うちの長女は2歳近くまで寝る時
おっぱい無いと寝れませんでした!
でもある日突然自然とやめたしあまり
気にしなくていいと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪︎:*°

りんりん

私も、首が座る前頃から、添い乳で寝かしつけしていました♪
自分もそのまま寝てしまえるので、とっても楽ですよね(^_^ゞ
確かに、母乳飲んでいる間は私じゃないと寝なかったんですが、断乳してからは誰でも寝てくれるようになりました(*^^*)
自分がいないと寝てくれないのはすごくしんどいですが、本当にあっという間に終わってしまいました(+_+)嬉しいやら、寂しいやら……

心配しなくても、成長していけば離れてしまうので、今は添い乳も楽しんでください(^o^)/~~

a.h43

添い寝、添い乳で寝かしてましたが、最近ベビーベットへ移行できました(^^)
いつも抱っこしたり、スリングに入れてあやしながら、寝たら一緒に横になって寝てました!寝たかなーって思うって、1人にすると起きてしまってた(^_^;)
最近、寝たなーと思ってベットに降ろしたら、そのまま1人で寝はじめて、イケるかもーって思って、いつもみたくくっつかずに少し離れて寝たんですけど、そのまま4時間くらい1人で寝たんです!!
なので、次の日から寝たらベビーベットに降ろしてます(^^)
夜中の授乳も、終わったらそのまま寝かしつけて、ベビーベットに降ろして1人で寝てます(^^)
1人で寝れるのはもっと遠い日かと思ってたんですが、急に来てビックリしてます(^^)

あみきち

まとめて返信なうえに遅くなってごめんなさい(´・ω・`)
手首は腱鞘炎です…
最近母乳の量が増えて、添い乳をすると吐き戻しが多くなりました。
添い乳を全くしないつもりはないのですが臨機応変にしていこうと思います(•̀ᢃ•́)
添い寝、寝たふりで寝てくれるようになってきたので少しはラクになってきました。

みなさん、ありがとうございました!