※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

こんなことで離婚したいと思うのって変でしょうか?旦那は仕事は真面目だ…

こんなことで離婚したいと思うのって変でしょうか?
旦那は仕事は真面目だし、わりと高収入だと思いますし、生活費もきちんと入れてくれます。
しかし、子育てには無関心です。
子育ては私に任せきりだし、家事もなにも手伝いません。旦那はほとんど息子に構わないので、旦那がいる日でも息子は私にベッタリです。夕食後に息子が眠くてグズっていて私にくっつきっぱなしだったので、私はなかなか食器の洗い物ができず、旦那に「食器洗ってくれると助かるんだけど」と言ったら、少しの沈黙の後「あとでやるよ」と言い、結局やらず、息子を寝かしつけてから私がやりました。
先日、私が生理痛がひどかった時も「今日は生理痛がひどいかも」と伝えたのに、なにひとつ手伝ってはくれないし、自分は昼寝したりします。
私は専業主婦なので、家事をやるのは当たり前かもしれません。旦那は仕事で疲れているから昼寝するのも仕方ないかもしれません。
でも、旦那の思いやりのなさというか、二人で育児をしているという感覚の無さに嫌気がさしてしまっています。
生活費をちゃんと入れてくれるのはありがたいです。でもなにか満たされず、いつも孤独な感じです。
こんなことで離婚したいと思うのって変ですか?

コメント

はじめてのママリ

変じゃないと思います😂

うちのことかな、と思う内容でした😂

うちの旦那も育児にはほぼ無関心で一人で子育てしているようなものです。

私も何度か離婚を考えた事がありますが、もう少し子供が大きくなったら一緒に遊んだりするうちに父親らしくなるのかな~と我慢している日々です😟

はじめてのママリ🔰

変じゃないと思います😓
せめて、いる時は一緒に子育てして欲しいです。
ウチは平日は最近帰りが遅いので寝かしつけまで1人で見てますが、休みの日は離乳食あげたり、散歩つれてったり、世話は一通りできます💦
1人じゃできないです。

はじめてのママリ🔰

私もうちの事かと思いました。
うちなんか、オムツ替え1回もしたことないですよ。
でも、ぐずった時はたまに相手してくれます。
勝手にお昼寝するのちょっとムカッとします。
好きな時に寝れていいなって思います。
私も離婚したいです。

mw

元夫の事かと思いました(笑)
元夫は低収入でモラハラで家事育児しないクズ男だったので離婚して正解でした😌

変ではないですが、離婚したら主婦業+仕事もして経済的に自立しなければならないので、今より負担が増えるのでは?と思います。