※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳までの育休延長後、保育園希望を変更できるかどうか相談です。

入園希望一つで出し入れなく2歳まで育休延長になった場合2歳以後は給付ないから生活も厳しいし入れるような保育園の希望増やすことはできますか?
最初から一つで出したら変えられないですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

提出した後でも○月○日までなら変更可と書類に書いてあったので確認すると良いと思います😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    まずは提出してからって感じですかね!
    ちなみにいつくらいまでの変更可かわかりますか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月入園はの1次募集は締め切りの1ヶ月後位までで2次募集は10日後位まで、途中入園は1週間後位まででした😀
    自治体によって違うと思いますが💦

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

今年の5月で1歳で育休終わるんですがそこで入りたい保育園入れなそうな感じします…
    このまま2歳までの延長はどんなかんじで進むんですかね?
    その途中でも園の希望増やせるてことですか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月に入れてしまえば給付金の延長はできません😰なので入りたいところではなく入れない所を書く、自治体によっては延長希望と伝えて落としてもらい不承諾通知を貰うのを1歳と1歳半ですれば大丈夫です。
    途中で希望の園は増やせると思いますが、申告は必要です。

• 2月15日