※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まちこ
妊娠・出産

生理周期が長い場合の初受診のタイミングについて、排卵日から週数を数えて初受診の日を決めるのが良いですか?

生理周期が長い場合の初受診のタイミングについて。

フライング検査をして陽性が出ました。化学流産のリスクがある中で、まだ気が早いとは思ってますが、早くも初受診はいつがいいのか気になっています😅💦

一般的に初受診のタイミングは生理予定日の1〜2週間後だと思いますが、これは28日周期の方の場合ですよね?前回生理開始日が1月13日なのですが、生理周期は38日で、低温期が長く排卵日は2月3日(排卵検査薬と基礎体温で推定)でした。

このように生理周期が長い場合は、生理開始予定日ではなく排卵日から週数を数えて初受診の日を決めた方がいいのでしょうか?分かる方いれば教えてください🙇‍♂️

コメント

まい

排卵日を2w0dと仮定しての受診でいいと思います!

•  まちこ

まちこ

なるほど!通常の数え方より1周期遅れて計算するといいんですね☺️参考になりました!ありがとうございます😊🌟

• 2月15日
ひー

おめでとうございます♥
私も周期が長くて、生理開始予定日からの週数で受診するとまだ胎嚢もはっきり確認できませんでした😖排卵が遅れたことを伝えると、それでまだはっきり見えないとんだね~という感じでした🥺

•  まちこ

まちこ

ありがとうございます☺️ままりんさんもおめでとうございます💓
    やっぱり周期が長いと、胎嚢確認できない可能性が高いんですね💦

• 2月15日
こりあん

おめでとうございます!わたしも周期が長いので排卵日かな?又は最後の性行為から2週間たった日が生理予定日としてカウントするので
そこから1週間後に受診しました!😌⭐️

•  まちこ

まちこ

ありがとうございます💓こりあんさんもおめでとうございます🥰
    参考にさせて頂きます!ちなみにその日、胎嚢は確認できましたか?

• 2月18日
  • こりあん

こりあん

ありがとうございます😆
    1週間後にいって胎嚢確認できました😌💕
    胎嚢の確認の次に卵黄囊っていうリングみたいな丸いヤツが今度胎嚢の中にみえてきます!
    そんでその次に丸のリングの隣に胎児(赤ちゃん)が
    みえてきます!
    多分6週とか7週には
    胎児がみえるはずです☺️

• 2月18日
  •  まちこ

まちこ

早速、生理予定日から1週間後あたりに予約してみました☺️その日まで化学流産などがないことを祈るばかりです😭💦
    そうなんですね!卵黄嚢っていうのはじめて知りました!色々詳しく教え頂き、ありがとうございます🥰💚

• 2月19日
  • こりあん

こりあん

無事に妊娠してますように😌💕子宮外妊娠じゃないことも願ってますね!

• 2月20日
  •  まちこ

まちこ

ありがとうございます😭❤️
    まだまだ寒いので、お身体気をつけてくださいね🤰💛

• 2月20日
  • こりあん

こりあん

コロナもありますしお互いきをつけましょう😌💕

• 2月20日