※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で頚管短く、張り止め処方。再度内診で入院の可能性。同じ経験の方いますか?離れるのが辛いです。頚管長は2.7mm〜2.4です。

切迫早産で自宅安静中です!

先週の妊婦健診で張りがあるという事を先生に
話したら1回内診してみましょう って見てもらったんですが
頚管長が短いらしく張り止めを処方されました!

今週また内診をする事になり、頚管長の長さ次第では
入院するかもです(T_T)病院に行くのが憂鬱で……。

ちなみに頚管長の長さは2.7mm〜2.4です。

同じような経験ある方おられますか?

上の子も居るし離れるのは辛すぎます( ;∀;)

コメント

うさぼ

私は2人目の時に25週ぐらいで突然1.6センチになっていて、即入院でした😭
結局病院での安静もダメで2か月早く生まれてしまいました。

上の子がまだ9か月ぐらいの時でめちゃくちゃ辛かったし、9歳児の面倒を見なければならなくなった旦那や実家がめちゃくちゃ大変な思いをしました。
安静にしてと言われたと思いますが、子供がいたらそんな訳にもいきませんよね…
でもお腹の子供のために…1日でも長くお腹にいられるために…
入院になったらなったで、寂しいし辛いですがお腹の子とゆったりゆっくり向き合える良い時間になります。

  • うさぼ

    うさぼ

    ✕9歳児
    ○0歳児

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛い経験でしたね(T_T)
    妊娠、出産は本当に奇跡だなって実感します。

    安静に出来るどころかいつもと変わらない生活しちゃってます😞

    いつもは楽しみな検診が今週は行きたくない気持ちです💧

    • 2月15日
メメ

28週で2.8、30週で2.1、32週で1.8mmとどんどん頸管長短くなった経験があります😂
上の子がいるので張り止め1日4回の自宅で絶対安静で過ごしてました💦
助産師外来でも助産師さんに心配されたりしましたが、臨月どころか39週まで保ちました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院にはなりたくないので
    張り止め頑張って飲むしかないですよね💧

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

2.5センチをきると入院のところがおおいみたいですね💦
私もその週数くらいで2.5センチで張り止め飲んで安静指示でした!でも仕事は座ってするならOKと言われてました。

今のところとりあえずは入院まのがれてます🤚✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも以上に安静にしてて!と言われましたが上の子いる以上無理な話ですよね🥲💧

    私も入院だけはしたくないです💭

    • 2月15日