※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

20歳で400万の借金をかかえています。旦那が私に内緒で勝手につくりま…

20歳で400万の借金をかかえています。
旦那が私に内緒で勝手につくりました。
義父母は知ってました。何考えてんだか。

旦那と話し合って
⚪︎車を売る(安い中古の車に買い替える)
⚪︎出費を減らす
⚪︎収入を増やす

という約束をして、離婚しないという話に落ち着きました。

でも私は毎日借金のことで頭がいっぱいです。
旦那はプチ自営業をはじめましたが、それも最初だけで今はそんなしてません。

そして、私がどれだけ食費をおさえても、毎週のようにサーモンを買ってきます

どうして借金を作った張本人はお小遣いがあって好きなものも食べられて美容にもお金がかけられるんだろう。
私は睡眠時間を削って節約のために作り置きしたりしてるのに。

今はめちゃくちゃ反省してるそうですが
どうしても、許せません
離婚したいです

コメント

ぽこ

私なら離婚します。口先だけで先が見えないので…お子さんもまだ小さいですし😰

はじめてのママリ🔰

借金癖は直りませんよ。
私なら離婚も視野に入れますね。。

離婚一択です
借金癖は治りません

はじめてのママリ🔰

同じような状況で
何度も気を持ち直して頑張りましたが
出口の見えないトンネルにいるような生活で
私が耐えられなくなり離婚しました。

ままり

どうしても許せないなら離婚すれば良いと思います。
どうしても許せないってこと、誰にでもありますから。
借金作ったのにお小遣いありというのもおかしいし、サーモン買うお金持ってるのも⁇です。
節約するのはご主人のことだけにしてこちらは普通に生活するというのもストレスを減らす一つになると思います。うちは旦那のワガママでミニバン(新車)を買うとなったとき払い終えるまでお小遣いナシで購入オッケーしました。それが嫌ならむりですよって。もう3年?4年くらいお小遣いほぼなし、数ヶ月に一回120〜220円欲しいと言われるので渡してます。
お小遣いや美容のこと、嫌なのであればルールとして設定し直すのも私は一つだと思いますし、許せないならご主人は捨ててしまえば良いと思います。子どもは4ヶ月、親も知ってて400万の借金させるなんて正直信用もできないし、考え方の違いがとてもあるんじゃないかなと感じます。今離婚してた方がこの先も同じように黙って作る借金に悩まされずに済むかもしれませんしね!😊
ご主人や義両親がまともな考えではないのであれば、こちらが我慢して節約してまで長く一緒にいるメリットはないのかもしれません。
私はご主人がどんな人なのか、義両親がどんな人で、常識があるのかとか全くわからないので、そのあたりをママはよく見極めてみると良いと思います😌

eluna

離婚がいいと思います😅

ただそれをぐっと堪えて離婚しないのであれば旦那さんには毎日必要最低限のお金しか持たせないことです!
例えば飲み物だけで(お弁当ある、通勤は定期などで)いいのなら毎日200円、300円だけとか。
毎月のお小遣いではなく、毎日決まった額だけがいいですよ!
そしてママリさんのお財布は隠しておく、キャッシュカードや通帳、クレカなども全て旦那さんには持たせないことです。
美容院行くなら事前に予約ですから金額を確認し、そのお金だけ渡して寄り道できないようにとか徹底した方がいいです😭

はじめてのママリ🔰

義父母知ってて言わないのは悪意感じますね笑

am

コメント失礼します。

お金にルーズな人は一生治らないです。

結局、主様が助けてくれると思っているので、これから先も早急な返済のために頑張るよりも無駄遣いすると思います。

私なら離婚します。

離婚しますよそんな人なら。

ころんママ

借金しときながらサーモンぐらい我慢しろよ!って言いたくなりますね
呑気にサーモンなんか食べられたら飛び蹴りしてしまいそうです(笑)

私なら離婚します!!
幸せになんてなれません😭

きっとお金に苦労したことないんでしょうね。

400万返済ってすっごく大変だと思います。

それをまだ分かってないのでしょうね…

離婚しても良いと思いますよ(><)

スポンジ

口先だけじゃないですか...

ほんとに反省してたらそんな勝手に買い物とかしてこないですよ😓