※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

出産後、質のいい睡眠ができず困っています。怖い夢が続き、朝まで寝ても疲れが取れません。質のいい睡眠の方法を教えていただける方いますか?

こんばんは✨
出産してからずっとぐっすり眠れません💦
もちろん今まで夜泣きや夜間の授乳で寝不足ですが,質のいい睡眠が全く出来ていません💦
せっかく息子が朝まで寝てくれて7時間程寝れるラッキーなときでも怖い夢や嫌な夢を必ず見てしまいます💧
私が誰かに殺される夢や追いかけられる夢ばっかりです…。
経験のある方いませんか??(;o;)
どうしたら質のいい睡眠出来るでしょう( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

えりりりり*

仕方ないかなーと思います。
私も妊娠中から一年間くらいはまともに一晩続けて寝れたことがありませんでしたσ(^_^;)
子どもが寝てくれても、同じように夢見たり、子どもが気になって起きたり…。
リラックスする、と言っても難しいですもんね…。
きっと、お母さんは心のどこかで子どもから長時間目が離せないようにできてるのだと思います(^^)
夢を見て起きるのも、子どもの様子を見なさいと自分で知らず知らずのうちに自分を起こしているのだと思いますよ♪

月齢がもう少し上がれば、少しずつ寝れるようになると思います(^^)♡
今だけ!みんなそうなんだ!と思って頑張ってください☆

385

殺される夢や追いかけられる夢は、自分自身の心が不安定な時に良く見ます。不安な事や悩みで切羽詰ってませんか?まずはその不安や悩みを取り除くことで、質のいい睡眠が取れるかも。
あと、トマトには質のいい睡眠が取れる栄養素が入ってるそうなので積極的に食べてみて下さい。
どうにもならないようだったら、心療内科にかかるのも1つの手です。
お子さんが5ヶ月とのことなので、今はイライラすることも少ないとは思いますが、大きくなって自我が芽生え始めるとイライラしっぱなしになってしまうかもしれないので、睡眠についてはなるべく早く手を打っておいた方がいいと思います( ´•̥ו̥` )

deleted user

子どもが生まれたら質の良い睡眠というか自分が満足できる睡眠は皆無です…(笑)
二人目妊娠中でますます寝れてないこともありますが、2歳の上の子も夜中突然起き出したり喉乾いたって言い出したりしますから、小学生くらいまではないんだろうなと思ってます。
ですがなるべく短時間でも深く眠ろうと、15時以降のカフェインは取らない、夜は身体を温めるスープをとるなどすぐ寝れる状態にはしています。